zoom RSS エライ目に遭いました

<<   作成日時 : 2011/02/12 02:58   >>

朝8時40分発のフライトに乗るということで、さすがに当日移動は無理だろうと思い、成田空港近くのホテルに宿泊したのですが。

問題だったのは荷物をどうするか。
というのは、その前日に仕事で出かける用事があったこと。
まさか、外出先に荷物を抱えていくわけにはいきませんし、そもそもスーツでないとまずいです。
ということで、一旦会社によって、旅行の荷物を置いてそれから外出。
戻ってきて定時まで仕事をして、私服に着替えて、成田空港ではなく京成成田まで移動。
そこからホテルの巡回バスでホテルに入る…という予定でいました。

まぁ、その予定はよかったのですが、結局ホテルには入れたのは夜の10時過ぎ。
レストランはもうオーダーストップで、夕食を食べ損ねました(T_T)
売店に残っていたパン2つとカップ麺。
組み合わせもよくないし…

ホテルまでのバスも、途中でイオンモールに立ち寄るのですが、そこで大量に乗ってきた某国の集団さんに選挙され、大声でわめかれる、荷物を蹴飛ばされるで、最悪でしたし…

で、朝。
起きたら、枕が赤く染まっていました。

何事かと思ったら、鼻血を出していたのです。

しかも、止まらない。

ティッシュを鼻に突っ込むという情けない格好で、空港行きのバスに乗り込みます。
その際、時間が迫っていたために、持参していたポケットティッシュをホテルに忘れてしまいました。

あわてて空港で購入しようとしましたが、まだ7時前ということで、店が開いていません。
さすがにチェックインカウンターは開いていましたが。

仕方なく、トイレに駆け込み、トイレットペーパーで代用。

さぁ、ラウンジに行こうと保安検査場に行ったら、なんとまだオープンしていません。
オープンしたのは7時半でした。

で、まずはタバコを購入して、ドラッグストアに行きましたならば、ここもまだ開いていない(T_T)

ANAラウンジに行って、そこでようやくポケットティッシュをもらうことができました。
というか、受付に行ったら、「大丈夫ですか?」とさっとポケットティッシュが出てきました。

それだけではございません。
搭乗時刻になり、さすがにその時間になるとドラッグストアが開いていたのでポケットティッシュを購入したのですが、搭乗するなり、CAさんがまたティッシュをくださいました。

購入しなくてもよかったじゃん…(笑)

しかし、細かいトラブルはまだ私を許してくれません。

ジャカルタでガルーダ・インドネシア航空(安全な航空会社ワースト10入り)に乗り換えたのですが、いきなりのゲートチェンジ+ボーディングブリッジはあるのになぜかバスに乗せられ別のゲートの飛行機まで移動させられるという意味不明の事態にちょっとビビッていたところ、ただでさえ出発が遅れているのに、プッシュバックの途中で突然飛行機が停止。

停止した理由は一切不明。
(英語のアナウンスでは、遅れてすまない、できるだけ早く出発する、と繰り返すのみ)

そのうち、空調まで止まってしまう始末。

モーターが回転していると、ちょっと甲高い動作音がしたりすることがありますが、その状態。
妙に音が耳に残ります。

そうなってくると、旧正月に伴う大型連休のため、あちこちに進出してきているのか、某国の団体さんが大騒ぎしだすし…

なんで、こう、次から次にトラブルが…

そのうち、ようやくエンジンを再起動したらしく、空調も再開、音が収まってきて、出発。
1時間ほど遅れました。

その結果。
ホテルに到着したら、今日もレストランは閉まっていました(T_T)

軽い機内食が出たので、我慢できないほど空腹ってわけではないですが…

さぁ、こんな状態で、リフレッシュ休暇となるのでしょうか。
ますます心配になってきているところです。

バリで怠惰に過ごす日記 その1 そうだ、リゾートに行こう、だけどインドネシアはそう簡単じゃない
ワタクシ、一応サラリーマンではありますが、基本的には「いろんなしがらみとは無縁に好きなことを好きなようにやる」というポリシーでやっております。 しかし、サラリーマンである以上、逃げ切れないしがらみというものはあり、そういったものからくるストレスがたまらないように、定期的に(爆)海外に逃亡してリフレッシュを図っているわけですが。 ...続きを見る
2011/02/28 20:42
バリで怠惰に過ごす日記 その2 大丈夫だって、ガルーダ・インドネシア航空
搭乗時間になってゲートに向かいますと。 いきなり引き返してくる人多数。 ...続きを見る
2011/03/01 22:13

ジャカルタに着いてポケットティッシュ貰い、ガルーダの機内でまたCAさんにポケットティッシュ貰ってたら面白かったのに(笑)
いっそ「箱で下さい」って。

さぁ、帰国までに何個のポケットティッシュを貰うかなァ〜?(爆)
讃岐屋
2011/02/12 13:09
讃岐屋さま
人を、街で配られているポケットティッシュを見つけたら自分から近寄って大量にもらっていく大阪のオバチャンみたいに言わんといてください(笑)
今のところ、4個もらいましたけど(爆)
りーまんとらべらー
2011/02/12 22:17

エライ目に遭いました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ