りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにアメリカさんの入国審査にやられました

<<   作成日時 : 2011/01/02 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、ロサンゼルス空港では、冲留めでした。
そこからバストでターミナルまで移動し、入国審査場までだいぶ歩かされたのですが、審査場まで来て、ぞっとしました。

久々に見る長い行列ができているのです。

多分、ワタクシ達の到着前に、2便くらい到着便があってそれを捌ききれないうちにワタクシ達が到着したようです。


約70分くらい待たされました。
バゲージクレームでは回転台からすべての荷物が下ろされて、回転が終わっている状態。


しかも、それで終わりではありません。
税関検査に、約40分並ばされました。
どういう基準かわかりませんが、結構な人が申告書と見た目で判断されて別審査となっていました。(荷物を開けさせられた上、機械に通さないといけない)

外に出てこれたのは2時間くらい経っていました。



そう言えば、11月に夕方ロサンゼルスに到着した時も入国審査はスムーズでしたが税関検査は20分くらいかかった記憶があります。

乗り継ぎをされる方はご注意を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにアメリカさんの入国審査にやられました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる