りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりマカオ満喫にっき その8 世界遺産を回りましょう(6)これこそ、マカオのメイン観光スポット

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今から目指すのは、聖ポール天主堂跡。
マカオの観光スポッといえばここ、というくらい有名な場所です。

え?
本当に有名なのかって?

本当です!
ワタクシは今回訪問するまで知りませんでしたけど(笑)、有名なんです!

だって、こんな場所、多分、世界でここしかないです。

画像


わかっていただけますでしょうか?

ここは、聖ポール天主堂なんです。、

そもそも。
聖ポール教会というのはイエズス会によって1602年に創建された教会で、すぐ横にはアジア初の大学になった聖ポール大学があったそうです。ところが、1835年の火事で教会の前壁と68段の階段だけが残された、と。


つまり、これは、なんです。

画像


ほらね。
こんな場所、ここしかないでしょ。


だから、有名なんですってば。
にしても、見事に壁だけ残ったよね、って感じですが。



この場所が有名な証拠は他にもあります。

ここに向かう途中はこんな感じです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


人、人、人…

有名だから、これだけ人が集まってくるのです。
だから、お土産物屋さんが、それを目当てに集まっているのです。


では、見学していきましょう。

画像


階段を登っていってもいいですが、結構大変そうです。

画像


階段の右側にスロープがあるので、そちらを登っていった方がいいかもしれません。

画像
画像


さすがに芸が細かい彫刻が施されていますが、この中には、聖人としてフランシスコ=ザビエルの姿もあるそうです。どれなのかはわかりませんが。

画像


階段の上から見下ろすと、こんな感じ。

画像


みんなが記念撮影している横を通り抜け、裏へ回ります。

画像
画像
画像


やっぱり、補強はしてあるんですね。
でないと、壁だけで自立しているなんて、ちょっと変です。

画像


ちなみに裏は、こんな感じで、広場っぽくなっています。





長くなってきたので、続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フランシスコ=ザビエルの像は下から2段目の右から2つめの像です。
私のブログ記事で詳しく記載しておりますので、宜しかったら見て下さい。
http://masa-taka.at.webry.info/200912/article_11.html
masa-taka
2011/01/14 20:04
masa-takaさま
こんね僻地ブログを見つけてくださり、それだけでなくご丁寧なアドバイスを下さり、ありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。
masa-takaさまのブログの方が、詳細でかつ丁寧、ワタクシの雑文など足元に及ぶどころか、つま先で蹴飛ばされても仕方ないレベルでございます。

本当にありがとうございました。
りーまんとらべらー
2011/01/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりマカオ満喫にっき その8 世界遺産を回りましょう(6)これこそ、マカオのメイン観光スポット りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる