りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりマカオ満喫にっき その6 世界遺産を回りましょう(4)今一つディープさが足りないアジア

<<   作成日時 : 2011/01/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスでセナド広場に戻ります。
この付近には、まだまだ観光スポットがあるのです。

まずは、三街会館へ。

画像


ここは、いわゆる関帝廟。
三国志の関羽を神格化し、祀った場所なのですが。


関帝といえば、華人の間では大人気の神様のはずです。
しかし、ここは、無論無人ではないのですが、あんまり人が集まっている、という雰囲気がないのです。


画像
画像


アジアらしい、熱気がないのです。
煩悩丸出し、というか、熱心にご利益を求める熱い思いというか、そういうのが感じられないんですよね。

大きさも、今一つだし…


誤解を恐れずに言えば、とりあえず作っといたんで、拝む人は拝んでちょーだいという感じ。
中心地の近くといえば近くですが、完全に裏道ですからね。


ちょっと残念な感じ。



さて、だいぶ歩き回ったので、ここらで一休みしましょう。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりマカオ満喫にっき その6 世界遺産を回りましょう(4)今一つディープさが足りないアジア りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる