りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年のお泊り その9 11月のフィリピン・マニラ・マカティ

<<   作成日時 : 2010/12/09 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事でのお泊りなので、どうも…という気がしますが、一応。


今回宿泊したのは、マニラといえば、マニラです。
という、変な但し書きをつけたのは、マニラという表現が、ちょっとややこしいからです。



フィリピンの首都はマニラ、と認識していますが、それはマニラ首都圏を指すのか、マニラ市を指すのか、あいまい。
マニラ市ってのは、それほど広くなくて、その付近の市をひっくるめてマニラ首都圏と呼ぶそうで。

イメージ的には、東京といった場合、東京23区を指すのか、東京都を指すのか、そういったものらしい…です。



今回、ワタクシが宿泊したのは、マニラ空港とマニラ市の間にある、マカティ市。
商業的には、グリーンベルトという大きなショッピングセンター(1から4まで)があったり、こちらの方が栄えているのだとか。


本来宿泊するべきところの予約が取れなくて、一番近いホテルを予約して、宿泊しました。

Summerset Millenium Makatiというところだったのですが。

画像


画像


画像


ダイニングテーブルがあって、応接セットがあって、TVだけじゃなくオーディオまであって、…ベッドがありません。

んなわけはない。

画像


スイートルームなんです。
ですから、ベッドルームは別。
いや、ベッドルームというのは正確じゃないですね。こちらの部屋には、ライティングテーブルがありますから。
(無論、クローゼットもあります)

部屋は29階。

画像


画像


眺めがいいとは思いませんが、高層階だけあって、眺望だけは広がっています。


この他、シャワーブースとバスタブが別、キッチンと大型冷蔵庫、電子レンジもあって、長期滞在者用の設備なんでしょう。



これだけ設備が整っていて、朝食・税・サービス料込みで1泊11000円ほど。





罰が当たるかも(笑)。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年のお泊り その9 11月のフィリピン・マニラ・マカティ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる