りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりマカオ満喫にっき その3 世界遺産を回りましょう(1)出発はセナド広場

<<   作成日時 : 2010/12/22 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからのシリーズは、全面的に、こちらのページに依存しています。
パクリです。

まぁ、ガイドを参考にした、ということで許していただけることでしょうl

まずは、セナド広場へ。

画像


画像

こんな感じの、単なる広場です。

ここから始まります。


1.民政総署ビル

画像


広場の向かい。
現在も地方自治局として使用されているそうです。

画像


中庭の花壇。

画像

画像


やっぱり英語ではなく、ポルトガル語表記なんですね。
画像

画像


これは、ポルトガルの青いタイル(アズレージョ)だそうです。

まずはサクッと終了。



2.聖オーガスティン広場へ向かいましょう

画像


香港、台湾、マカオと共通なのでしょうか?

(本家では、ちゃんと写真つきで道案内をしてくれます)

画像


これが聖オーガスティン広場です。

3.ロバート・ホー・トン図書館
4.聖オーガスティン教会
5.ドン・ペドロ5世劇場

この3箇所は、広場の近くに集中して存在します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


これが図書館ですよ、図書館。
元は個人の別荘で、遺言でマカオ政府に寄贈され、図書館になったそうですが。
ワタクシが読める本など1冊もないでしょうか、中に入りたくなりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


で、これが教会。

画像


これが劇場です。



さすが、世界遺産。
考えてみれば、歴史的には香港よりずっと古い町ですからね。

そりゃぁ、あちこちに世界遺産があって当然です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりマカオ満喫にっき その3 世界遺産を回りましょう(1)出発はセナド広場 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる