りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりマカオ満喫にっき その1 マカオ…その前に香港で

<<   作成日時 : 2010/12/20 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらに、「行ってきます」的な宣言をしておりますが。
(これを見ると、以下に岡田監督を見下していたかがよくわかりますね〜。『岡ちゃん、ゴメン』(笑))

実は、かなり前の段階から「6月は休みます!」という宣言をしていたので、どこかいかないと引っ込みがつかなかった、だけど5日程度ではたいした旅ができないということで、しばらく訪れていないマカオに行ってみたということなのですが。



というわけで、まずは香港へ、
ワタクシの場合、デフォルトで☆組の飛行機利用が決まっておりますので、なかなか目的地へ直行というわけにはいかないのです。

香港でやりたかったことは。


マッサージ。


それしかございません。
食べ歩きってのは…オマケです。
というか、ほら、旅に出ようが出まいが、食事はしないといけないですよね。
それだけで、当然、目に付くものをすべて食べているわけではないし、たまたま食べたくなったものを食べていたら、食べ歩きっぽくなっているだけです。
それだけです。




…言い訳はさておき。
最近、バンコクに行っていないので、ちゃんとしたマッサージを受けることが少なくなっているんですよね。かなり体にガタが来ているのに

というわけで、マッサージを受けてきました。

適当に入ってもよかったのですが、香港ナビというサイトがあったので、そこでマッサージ店をピックアップして行ってきました。


画像


今回、もう一度そのページを見てみましたら、移転してました。
といっても、隣のビルの1F、ということなので、場所はほとんど同じ。

ワタクシが行ったお店は、もうちょっと狭くて、しかも暗い印象があったのですが、なんだか明るい雰囲気になってますねぇ。
フットバスと全身マッサージで200HK$だったような記憶があるのですが…。


料金はともかく、確かにスッキリしました。
いいお店だと思います。


この後は、軽く食事をして(マッサージの前にも軽く食事をしているのですが(笑))、部屋に戻ってマカオ観光の予習をしておきました。

えぇ。

やっぱり観光するには、なんらかのガイドブックが必要ですからね。
でも、いつものお出かけの感覚でいたのでガイドブックなど持参しておらず、それでネットでお勉強をしたというわけです。

これ、結構役に立ちました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりマカオ満喫にっき その1 マカオ…その前に香港で りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる