りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その12 さすが香港、たくさん食べてます

<<   作成日時 : 2010/12/17 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港・マカオの旅行記を書こうとして気付きました。


機内食はアップしたけど、それ以外の食事はアップしていない!



ということで、本編の前に、それを片付けましょう。

まず、到着した翌日のお昼。
(移動は、当時は存在した、羽田を夜の8時に出発するフライトでした…ってわけで到着は真夜中を過ぎていて、ホテルに入ったら2時を回っていて、そしたらおきたら朝食の時間は過ぎていて…という次第です)

画像


ホテルからチムシャーツァイのメインストリートに向かう途中のお店。

画像


中国で食べる麺っておいしい印象があんまりないのですが、ここでも予想にたがわず、まずいとは言わないまでも、おいしいですとはいえない感じでした。


そこから移動して、マッサージを受け、その近くのお店。

画像


チムシャーツァイのメインストリートより、1本西側、HANKOW LOADにあります。

画像


お粥は、どこで食べてもおいしいですねぇ。
ハズレがないです。

画像


そのすぐ近く。

画像


写真を見てもわかりませんが、マンゴージュースです。




そして夜。

画像


香港ナビで見つけたお店です。

画像


こういうセット。

画像


画像




これで打ち止めと思いきや。

画像


香港ではあちこちにあるチェーンみたいです。

画像


いろいろメニューがあるので

画像




というわけで、当然朝食は食べれる状態ではなかったので、次の昼食。

画像

画像


これまたホテルの近くのお店。

画像


さすがに、チャーハンくらいしか食べられませんでした。
それだけでは何なので、ジャスミンティーも合わせて注文。





やっぱり香港。
食べ過ぎてしまいますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その12 さすが香港、たくさん食べてます りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる