りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その10 刀削麺って意外にヘビーだ

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールは、ホテルの宿泊代は東京並みに馬鹿高いですが、食べることに関しては意外にリーズナブルだったりします。
無論、選ぶ店によってピンからキリまでございますが。




ワタクシが選ぶ店は、当然ながら○○の方でございますよ、えぇ。




ちょっと探せばすぐに見つかるフードコート。
ここだと、ホーカーズ(屋外であることが多い、屋内であっても屋根があるだけで、そこにいろんな屋台が集まっている場所)だと衛生的にちょっと遠慮したいなぁ、という方も、安心して食事ができます。
ホーカーズより、ほんのちょっぴり値段が高くなりますが。

それでも、ホーカーズだと3〜5シンガポールドル(1シンガポールドルは63〜65円くらいでお考えください)なのが、4〜6シンガポールドルになる程度です。

画像


排骨入り刀削麺(6シンガポールドル)+水餃子(5シンガポールドル)です。
こちらは、ラッフルズしティというショッピングセンターのフードコート。

画像


このおじさんの手さばきのよさに惹かれてオーダーしたのですが。

画像


刀削麺って、意外に幅広な麺なんですねぇ。
ということは、意外に結構腹持ちするわけで。


完食できませんでした(T_T)




もったいない!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その10 刀削麺って意外にヘビーだ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる