りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その15 ANA11月羽田発ロサンゼルス行、ロサンゼルス発成田行エコノミークラス

<<   作成日時 : 2010/11/14 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

長距離線でエコノミークラスというのは、かなりキツイのですが。
諸般の事情(泣)でアップグレードができないチケットだったので、仕方ないです。
一応、☆Gだと、空席があれば、プレミアムエコノミーのシートがアサインされるので、座席についてはまぁだいぶマシです。これは、非常に助かります。

さて、肝心のお食事。

羽田を真夜中に出発し、ロサンゼルスに夕方到着というフライト。
ですから、出発後に提供されるのは、あっさりと、飲み物+サンドイッチ1つ。

画像


確かに、真夜中にフルサービスの食事を食べさせるのは、SQくらいでしょう。



で、2食目。

画像


和風チョイスとなっておりまして、
お惣菜の取り合わせ
とんかつの八丁味噌だれ
ごはん
お味噌汁
季節のくだもの
コーヒー または 紅茶

というメニューです。


しかし、もうちょっとで食べ損ねるところでした。
というのは、食事の時間、ひたすら眠っていたからです。
着陸1時間くらい前に目覚めたのですが、CAさんが気付いてくれて、「和風セットでよろしければご用意しますが…」と声をかけてくれたので、食べることができました。


さすがに、起きてすぐに、とんかつの八丁味噌だれってのはきつくて、食べ残してしまいましたが…

あ、お米がとてもおいしかったです。



で、復路。
こちらは、通常のスタイル。

画像


画像


若鶏の唐揚げ

画像


お惣菜の取り合わせ

画像


フルーツカクテル

という内容ですが。
これって、NH1006便(ロサンゼルス発羽田行)では、到着前にサーブされるものですよねぇ…
現地時間(日本時間)の朝の4時くらいにこれって、きつくないですかね。


で、到着前の軽い食事。

画像


ほんのりあたたかいパルマ風若鶏のパニーニサンドウィッチ
フレッシュフルーツ
デザート
コーヒー または 紅茶



やっぱり、最近の機内食はレベルが上がってるんだなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『「羽田深夜便」は本当に快適か? 乗ってわかった“10のこと”』では書いていない本当のこと
日経トレンディにこんな記事が乗っていました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/12/06 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その15 ANA11月羽田発ロサンゼルス行、ロサンゼルス発成田行エコノミークラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる