りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その8 肉を食い倒す

<<   作成日時 : 2010/11/14 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

那覇に行けば、肉を食す。
これがワタクシの中では定番となっております。

ということで、夕食。
1ポンドステーキでございます。

画像


右奥に見切れているステーキソースが、お店特製のもののようで、まぁこれをかけなくてもよさそうな感じでしたが、よくあるA1ソースではないのでよかったです。

お店の名前は牛屋。



国際通りからちょっとだけ引っ込んだところにあります。
目印はJALホテル。その向かい側の近くです。

画像




で、これだけ食べ倒しておいて、翌日の昼食はこちらのお店へ。

画像


HANSというお店です。



他にも3軒ほどお店があるようですが、今回訪れたのは、国際通りを牛屋があるところからもうちょっと県庁の方へ進み、交差点を右に曲がっていったところ。
あるいはモノレールの県庁前駅のすぐ下の交差点を、おきぎんの隣を斜めに入っていく道を歩いていったところです。

画像


朝食をパスしてまで1ポンドステーキにこだわる理由はワタクシ自身にもよくわかりません(笑)。


1ポンドステーキは1980円というのは、ひょっとしてカルテル価格なのかもしれません。
こちらの特徴は、上に乗っかっているガーリックバターでしょうか。
あと、スープがコンソメってのも、他にはあまりないかも。

味?
そんなもの、決まっております。




いわゆるアメリカのステーキだよね。





次回は、別のお店に行ってみたいと思います。
あ、このお店がダメってわけではなく、いろいろ食べ比べてみたいってだけです。
ご安心を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その8 肉を食い倒す りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる