りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その7 店選びは慎重にした方がいいかもinソウル

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1泊2日のソウルへのお出かけ。
おいしいものを食べようと意気込んでいたのですが、飛行機のトラブルで到着が遅れ、ホテルにたどり着いたらもう19時を回っていました。

昼食を食べ損ねた!

という思いで、夕食の店選び。
タバコが吸えるかどうかが、私の店選びの基準の一つなのですが、明洞付近では禁煙の店が増えてきているようです。

今まで行ったことのない店にしようと思っていたので、今回は宿泊していたサボイホテル付近をウロチョロ。

画像


店は建物の奥の方にあります。
入ってみたら、客がほとんど入っておらず、一瞬失敗したかな?という思いが。

画像


珍しく、焼肉を1人前から注文できました。
サムギョッサル(豚の三枚肉)、1人前です。
見たとおり、やや薄い。

画像


画像


付け合せ。

画像


焼きあがるのを待っているところ。
量が少ないので、あっという間に食べ終えました。

画像


到底足りないので、冷麺。
これは美味。


これで22000ウォン(1600円くらい)。
やっぱり、失敗でした。


翌日。
食べ歩きを意気込んでいたので、朝食はコンビニのおにぎり2つ。
ホテルをチェックアウトして、荷物を預け、昼食へ出陣です。

画像


夕食の反省を踏まえ、人が多く入っている店を選択。


…結論から言うと、やや失敗。
禁煙でした(T_T)

それは、まぁいいとして。
日本語メニューなし。一応、日本語を話せる店員さんはいましたが。
で、わけがわからないまま、ブデチゲをオーダー。

画像


ブデチゲの基本セット7000ウォンに麺のトッピング3000ウォン。

画像


付け合せ。

画像


煮込みます。

画像


で、出来上がり。
まぁまぁの味でした。

でも、タバコは吸えないし、結構混雑していたので、早々に店を出ました。
これで750円くらい…なんか、負けた気がします。


この後。
めがねを1つ購入し、あとはカフェで時間をつぶし、最後にマッサージを受けて夕方の5時。
荷物を引き取って、金浦空港へ移動。

本当は、ここのフードコートで最後の食事を、と思ったのですが、なんか満腹感があり、この後機内食があるし…ということで断念しました。



今回は、食事に関しては、というか、それがメインの目的なので、完全に負けでしたね(T_T)



いずれ、リターンマッチが必要です。
まぁ、来年になりますが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その7 店選びは慎重にした方がいいかもinソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる