りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その6 東南アジアの食事はフードコートが一番だと思う

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月のジョホールバル・マレーシアでの食事です。

初日の夕食。

画像


ルームサービスでサンドイッチを。
(到着したのはそんなに遅くなかったのですが、出て行くのが面倒だったので…)



続いて2日目。
朝食をホテルで取った後、3時近くになってイミグレーションの近くにあるショッピングセンターに出かけ、そこのフードコートで食事をしました。

画像


カレー味の麺。何か、見たことのない貝が入っていて、完全に火が通っていなかったのでそれはパスしましたが、それ以外は美味。8リンギット(240円)。

画像


エビをすりつぶしたさつま揚げみたいなもの。5リンギット(150円)。

昼食が遅かったし量も多かったので、この日の夕食はプリングルですませました。



で、3日目。
シンガポールに戻ってきて、ホテル近くのショッピングセンターのフードコートで昼食。

画像


セットメニューで5.5シンガポールドル。(400円くらい)

画像


ワンタンスープ。

画像


チキンライス(鶏のゆで汁で炊いたご飯)

画像


ぱりぱりのポークのBBQ。

やっぱり、東南アアジアのフードコートは最強です。
安いし、うまい。

でも、お願いがあります。
ワタクシ、中国語はまったくわかりません。
せめて英語で話しかけてきてください。
そんなに、華人に見えるのでしょうか…(T_T)


ホテルのレストランで、アジアンフェアというのをやっていました。
アジア各地の料理をメインに、サラダ・デザートなどが取り放題。とのこと。

それで20シンガポールドル。
行ってみました。

画像


ラクサ。

画像


台湾風の料理。
骨付きの肉を煮込んだもの。(黒く見えているのは、海藻系。)
ご飯と一緒にかき込むとなかなか美味でした。



でも、他にはまともなものがなかったので、(デザートなんていかにも甘そうで、フルーツもなんかしょぼい)失敗かな?

やっぱり、面倒くさがらずに、フードコートまで行くべきでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その6 東南アジアの食事はフードコートが一番だと思う りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる