りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年のお泊り その5 9月のジョホールバル、シンガポール

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどんまいります。

9月の最初の連休は、シンガポールへのお出かけ。
でも、圧倒的にマレーシアの方が物価が高いので、ジョホールバルへ逃げ出して、そちらで2泊。
最終日はシンガポール発が朝の8時と早いので、シンガポールで1泊。
そういうスケジュールでした。

まずは、ジョホールバルのホテル。
プテリ パシフィックホテルです。

画像


画像


画像


実はこのホテル。
以前にも泊まっています。
去年の2月に、タンジュンピアイというマレー半島最南端の場所に出かけたときに泊まりました。
そのときの印象が悪くなかったので、今回もこちらへ。

一応、ネットが使えます。
スピードも、それほどは遅くない。
1分ごとの料金ですが、1時間以上使うのであれば、24時間使い放題の料金もあります。

これで1泊8000円くらい。

ジョホールバルのパスポートコントロールから、歩こうと思えば歩けないこともない距離。
途中、階段があるので、荷物があるとつらいですが。

割と便利な立地ですし、お勧めのホテルです。


続いて、シンガポール。
パラマウントホテル。

画像


画像


設備は問題ありません。
ネットも無論、使えます。
料金も、シンガポールとしては良心的な1泊13000円くらい。

近くにショッピングセンター、フードコートもあるので、便利といえば便利。。
問題は、MRTの駅からは遠いというところでしょうか。

しかし、空港からはタクシーで10分ほどなので、タクシーを使えば問題なし。
(20シンガポールドル…1300円くらい?)


チェックインするとき、チェックアウトは何時か?と聞かれたので、6時と答えたら、チェックアウトは延長しても4時までといわれたのでビックリしました。

朝の6時だとおそるおそる言ってみましたら、大笑い。
そりゃぁそうでしょう。
朝の4時にチェックアウトなんて、ねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年のお泊り その5 9月のジョホールバル、シンガポール りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる