りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その5 コロンボでホテルに引きこもる

<<   作成日時 : 2010/10/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月にコロンボにお出かけしてきました。
宿泊したのはコロンボヒルトン(2泊)、それから出発が深夜となるのでそれまでの時間つぶしにオリエンタルホテル。


この2つのホテルは、一応コロンボの中心街にあるのですが、中心街といっても店がたくさんあるエリアではなく、店があるエリアまで出かけるのが億劫だし、そもそもこのエリアって官庁街や重要施設(港湾施設など)の近くでもあり立ち入り禁止エリアがあったりする上に、そういう地域なので小銃を持った軍人さんがウロチョロしていたりするので、出かけることそのものが億劫です。

で、すべての食事がホテルの中やルームサービスということになってしまいました。

画像


これは、ヒルトンホテルの中のレストランです。
なんか、高級そうな感じのレストランでしたけど、ドレスコードはないらしく、Tシャツにジーパンというラフな格好でも問題ありませんでした。
というか、なぜかワタクシ以外の客がいませんでした。
これでやっていけるのでしょうか?




…実は、ヒルトンホテルはこれだけ。
一応、ここには2泊したのですが、初日は到着が深夜の2時近くなので夕食は当然ありません。
で、ビュッフェ形式の朝食を食べたら、昼食は、軽くスナックをつまめばいいかって感じになってしまい、そのため夕食しかないのです。

で、2日目。
ヒルトンホテルで朝食を取った後、チェックアウトの時間までゆったり過ごし、それから移動。
出発が深夜なのでホテルで22時くらいまで過ごしたいのですが、それだったらランクを落として…ということで、オリエンタルホテルへ。
で、ここで夕食。
(ルームサービスです)

画像


チャーハン。

画像


ポークチョップ。


…何か、地元料理っぽいものを食べればよかったですねぇ。
スープカリーか何か。

でも、この時なんか市内の警戒レベルが高くてあちこちで小銃を持った軍人さんを見かけましたし、出歩く気がしなかったんです。




決して、ワタクシがヒキコモリだからではないと…思いたい…そういうことにしておきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その5 コロンボでホテルに引きこもる りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる