りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のゴールドコースト 覚えている限りのこと その1

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついでなので、覚えている限りのことを。


シンガポールから到着したのはブリスベーンで、ゴールドコーストからはかなり離れた都市です。
ここからゴールドコーストまでは、直通のバスを予約することもできるようですが、列車+駅からの送迎をネットで予約し、それで移動しました。

画像


空港と駅は直接つながっています。

画像


この列車でゴールドコーストまで行くのですが、ゴールドコーストの中心地区(というのかな?)である海岸の方へは行きません。海岸からはかなり離れたところを走っていきます。
ですから、駅からは送迎がまた必要になるのです。

ちなみに、確か、この列車を途中で乗り換えればブリスベーン市内へ行けたような気がするのですが…。
ブリスベーン空港からなのだから、ブリスベーン市内行きが普通じゃないのかな?と思った記憶があるので。



で、空港からは乗り合いタクシーでホテルを回って行きます。
到着したのが、Vibe Hotel。

画像


画像


画像


意外に広い部屋でした。
冷蔵庫とか電子レンジもついていましたし…
長期滞在の部屋なんでしょうか?
でも、サービスアパートメントじゃなくてホテルだったし…

謎です。

画像


バルコニーもついていて、

画像


部屋から海は見えませんが、まぁまぁの眺めでした。


ちなみにこの日のビーチはこちら。

画像


サイクロンだかハリケーンだかそういうのが来ていたらしく、遊泳禁止。

画像


それでもビーチに集まってくるのは…なぜなんでしょう???







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さなキッチン付きはオーストラリでは珍しくないよ、長期滞在が多いので。ビーチに行くのはビーチしかないからです(笑)
yy-holmes
2010/10/04 00:11
yy-holmesさま
そうなんですか…でもオーストラリアのビーチって紫外線は大丈夫なんでしょうか?
りーまんとらべらー
2010/10/05 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のゴールドコースト 覚えている限りのこと その1 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる