りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンジェットとワタクシはひょっとしたらかなり相性が悪いのかも?と思ってしまいました

<<   作成日時 : 2010/10/25 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の4月に美ら海水族館に行ってきた際、那覇から東京に戻る便が1時間半以上ディレイしました。

で、今回。
那覇から東京に戻る便でまたもや、ディレイに遭遇しました(T_T)。
40分程度でしたけど。


前回予約していたのは、B747のポケモンジェットの機材で、部品交換に伴うディレイでした。
で、今回予約していたのも、同じくB747のポケモンジェットの機材。

画像


ひょっとして、ポケモンジェットとワタクシってかなり相性が悪いのかも?なんて思ってしまいました。
予約する時は、一応機材は見ていますが、B747かB777のどちらかがほとんどですし、機材よりも時間帯を優先して選択しますからねぇ…(いくらワタクシでも、機材で便を選択することはないです…一応…どうせだったらガンダムジェットがいい、くらいのことは考えたりしますけど(爆))



でも、まぁ、今回は、到着便の遅れ、としか理由の説明はなかったですが、軒並みディレイしていましたので、ワタクシの相性が悪いという理由ではないだろうと思いますけど…

ちなみに、本日の運行状況はこちら。

便名 予定時刻 搭乗口 状況 予定時刻 出口 状況
ANA 120 08:05 32 08:08 出発済み 10:25 1・2・3(第2ターミナル) 10:21 到着済み - -
ANA 124 11:20 35 12:45 出発済み 13:40 1・2・3(第2ターミナル) 14:55 到着済み - -
ANA 126 12:45 32 15:29 出発済み 15:05 4・5・6(第2ターミナル) 17:41 到着済み - 出口が変更になりました
ANA 996 13:55 32 14:05 出発済み 16:15 4・5・6(第2ターミナル) 16:21 到着済み - -
ANA 128 14:45 35 15:10 出発済み 17:05 4・5・6(第2ターミナル) 17:24 到着済み - 出口が変更になりました
ANA 130 15:50 32 16:30 出発済み 18:10 ◆(第2ターミナル) 18:40 到着済み - -
ANA 1410 16:30 33 16:42 出発済み 18:50 1・2・3(第2ターミナル) 18:54 到着済み - -
ANA 132 16:40 35 16:52 出発済み 19:00 1・2・3(第2ターミナル) 19:09 到着済み - -
ANA 136 19:50 33 19:54 出発済み 22:10 1・2・3(第2ターミナル) 22:12 到着済み - 出口が変更になりました
ANA 992 20:20 32 20:30 出発済み 22:40 1・2・3(第2ターミナル) 22:49 到着済み - -
ANA 994 20:50 34 20:52 出発済み 23:10 1・2・3(第2ターミナル) 23:04 到着済み - -

126便の1時間44分遅れを筆頭に、定刻出発(予定時間±15分)できなかったのが11便中4便もあります。10分以上の遅れでみると、なんと8便。
いったい何があったのでしょうか?


まぁ、でも、CAさんはしつこいくらいに謝ってくるし、というか、誤られても、ねぇ、CAさんたちが悪いわけじゃないし、アナウンスだけで十分と思うんですけど、仕方ないんじゃない?って軽く流すところですよね。



にしても不思議なのは。
たまたま、ワタクシが搭乗する予定の130便が40分と大幅にディレイし、その時間帯に10分間核で羽田行きのフライトが連続して設定されていたので、16時15分過ぎの搭乗口付近は、羽田行きが3便もゲートオープンという状態になっていまして。
それも、3便すべてが那覇空港のピアの先端部分に集中しているという状態で。
係員の方々が必死に「ご搭乗される便名をご確認の上、ゲートへお向かいください。130便は32番、1410便が33番、132便が35番搭乗口です。お間違えないようにご注意ください」と呼びかけているのに、それでも搭乗口を間違える人がそこそこいたこと。
(当然、32番と33番は隣同士の搭乗口で、おまけに32番と35番は向かい合わせの登場口となっています)



人の話はちゃんと聞きましょうよ。



あ、そうそう。
これまた理由は不明ですが、保安検査場は見たことのない大行列ができていました。捌いても捌いても人がやってくるので、全然列が短くならない。
15分くらい、並びました。

優先レーンを臨時に作ってはいましたが、当然ながら出発直前の便に搭乗する人が対象。
15分以上も並びました(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンジェットとワタクシはひょっとしたらかなり相性が悪いのかも?と思ってしまいました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる