りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その11 SQ7月のシンガポール−コロンボ線

<<   作成日時 : 2010/09/23 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

まずは、往路。
SQ468便の機内食です。

以前はB777の3クラス仕様の機材だったはずなのですが、いつの間にやらA330の新型機材に代わっておりました。何が違うかというと、エンターテイメント系の設備。エコノミークラスであってもオンデマンドで楽しめる音楽・映画がたくさんあります。もともとシンガポール航空は英語のみならず各言語での音楽・映画が充実していますが、選んだ音楽だけを楽しめる機能があったりして、機内で退屈しません。

シンガポールまでのA380も同様の機能がありますが、引き続き1960年代から2000年代までのイギリスの年間ベスト10というシリーズから曲をピックアップして、それをずっと聞いておりました。



ってことはさておき。

画像


メインはチキンカレー。
左側のものは、中華でよくある炒め物です。


そして、復路。SQ469便。
実は、このフライト。
コロンボ発は深夜1時を回った時間です。

画像


少しは、時間帯を考慮したメニューにしてほしいという気がしなくもないですが。
焼きうどんです。
黒い物体は、しいたけなんです。

…しかし味付けが醤油ベースで、具材が和風っぽいだけで、日本の焼きうどんとはかなり違います。
赤唐辛子が見えていますように、ピリ辛です。おまけに鰹節まみれの餡っぽいものがからんでいます。
ギリギリ焼きうどんのカテゴリーに入るのかな…って感じのものでした。



日本がらみでないフライトの機内食って、やっぱ面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その11 SQ7月のシンガポール−コロンボ線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる