りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てる神あれば拾う神あり

<<   作成日時 : 2010/05/08 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パナマシティーのトクメン国際空港でライターを没収されてしまいました。
ライターの持ち込みは全面禁止なんだそうです。
アメリカに行く便は、身体検査こそなかったものの、カバンの開封検査はありました。
かなりセキュリティチェックが厳しかったです。


成田空港では、他の国への出発便と同じ扱いだったのに…


それはともかく。
空港ではライターは販売していません。(セキュリティ検査で没収するくらいですから当然かも)

最初の便で到着したヒューストン国際空港でも同じです。
ですからニコチンを補給するためには、他の人にライターを借りるしかないのです。


その人もライターを持っていなかったら?
タバコの火を借りるのです。


そうやってニコチンを補給しました。


で、その次の便で到着したシカゴ・オヘア国際空港。
これまた同じく、ライターは販売していません。


出発が30分遅れたために、シカゴ到着は20時半を回っており、ホテルの売店か何かでライターを入手するしかない…そう思っていたら、到着したホリディイン・シカゴ・エルクグローブのフロントで、マッチをもらえました。
いい係員です。

感謝、感激、雨あられです。




で、ようやくホテルの部屋で落ち着いたところですが。
ホテルの部屋でタバコが吸える…とてもいいことですね。

パナマシティーでは、法律でホテルの部屋でも禁煙だったので、ずっとホテルの外に出てタバコを吸っていたので、余計にそう感じます。


ありがとう!



やっぱ、普段の行いがいいと、困ったことがあっても何とかなるのですね(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッチぐらいは何処のホテルでも、もらえそうだけど。。。笑。。。禁煙じゃなければ。。。笑。 そういえばユーロが飛ぶように売れて銀行も完売とか。米ドルもお得??
yy-holmes
2010/05/08 21:49
yy-holmesさま
それがですね、以前は灰皿と一緒にマッチを置いてあったものですが、最近はそれがないんです…今回もらったマッチもホテルのものではなく、なんだか別のレストランのものでした…
りーまんとらべらー
2010/05/09 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てる神あれば拾う神あり りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる