りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコチンに振り回される中米の旅 その12 ホテルとの戦い(T_T)

<<   作成日時 : 2010/05/25 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

事前に知ってましたよ。
パナマではホテルは全面禁煙だってこと。


でもね。
サイト(エクスペディアジャパン)のサイトで、そのホテルの詳細情報を見たら、こう書いてあったのです。

「喫煙可」

だったら、それを信じるんじゃないですか、普通。




一応、迷ったんです。
だって、そのホテルの1泊の値段が5000円弱だったので。



まごうかたなき安ホテルです。
避けるべきです。

でも、逆に、安ホテルだから、法律なんて無視してタバコが吸えるのかも?なんて思ってしまいます。



というわけで。
びくびくしながら、ホテルへ到着。

ホテル・コバドンガ。



今回、実は同じホテルを2つに分けて予約していました。
最初は、2泊予約していたのですが、もう1泊を追加したのです。
で、それぞれのバウチャーを提示して、合計3泊するということを伝えたのですが…伝わりません。
どうやら、英語をまったく理解しない様子。


でも、バウチャーには日付が書いてありますから、それを示して何とか伝わったようです。



次に。
一番肝心のタバコ。




…あっさりNOでした(T_T)




外を指差すだけ。
仕方ないです。
ルールなんですから。


あきらめて部屋に入りました。

画像


これだけの部屋です。
日本のビジネスホテルのシングルルームよりも狭いくらいです。




…所詮、安宿です。
仕方ないです。

でも、一応無線LANは使えるはずだし、試してみましょう。





…あれ?
電源が使えませんよ。

ついでに、エアコンも動きませんよ。




あわててクレームをつけに行きます。
…身振り手振りで。
(風が吹き出す手振り、バッテン)


伝わったみたいで、スイッチを入れてくれました。




安心して部屋に戻りましたが、エアコンは動いたものの、相変わらず電源が使えません。
コンセントに電源ケーブルを差し込んでも、反応しないのです。


もう一度クレーム。
今度は、別の人が出てきて、この人は少しは英語がわかるみたいです。

で、その人が部屋にやってきて状況を説明。





しかし、この人も原因がわからないようです。
しばらく考えた後。

部屋から出て行きました。




で、放置。
何の音沙汰もありません。

いい加減、切れて、もう一度フロントへ。


英語のわからない人がいましたが、構わずまくしたてます。


そのうちに、どうやらパソコンが動かないんだということを認識したようで、延長コードを渡されました。
部屋に戻ってその延長コードを、洗面台のところにある電源に差し込むと…動きました。
部屋のコンセントが壊れているだけのようです。


とりあえず、これでいっか…



あきらめました。
もう、すべてをあきらめました。

ホテルの外に出て、自棄タバコ。


で、ようやく落ち着いたところで、近くのスーパーへ。


このスーパー。
かばんの持ち込み禁止です。
かばん(ワタクシの場合、デイパック)を預けて、買い物籠を受け取り、精算を済ませて買い物籠を戻すと、かばんを渡してもらえるというシステムです。

ミネラルウォーター、コーラを買い込んで部屋に戻りました。



そして、夕食。
一応、このホテル、レストランがあります。

画像


画像


さすがは、安宿。
何かを期待してはいけないのです。





哀しい気分で部屋に戻りました(T_T)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニコチンに振り回される中米の旅 その23 パナマでの食事
結局、パナマっぽい食事はしませんでした。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/12/16 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。。。壊れているのは困りますねぇ。。。しかしどうしてスーパーにバッグを持ち込んじゃイケナイのかしら?万引き?銃器?
yy-holmes
2010/05/25 22:30
国が違うと、随分と様子も変わるものですね。
本当に寝るだけの安宿。食事もこれだけ?という感じですね。
スーパーにかばん持込禁止、日本では考えられないことで、カルチャーショックかも。
桃源児
2010/06/07 14:53
yy-holmesさま
コメントのお返事が遅れまして申し訳ございません。
スーパーのかばん持ち込み禁止は、おそらく万引き防止でしょうねぇ…
りーまんとらべらー
2010/06/07 19:06
桃源児さま
はじめまして。
いろんな国を回っていると、確かに文化の違いというものを感じます。この後ご紹介しますが、信じられないマークが出てきます。
りーまんとらべらー
2010/06/07 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコチンに振り回される中米の旅 その12 ホテルとの戦い(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる