りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならANA国内線の機内ドリンク、のはずが

<<   作成日時 : 2010/05/14 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク」について
お仕事で札幌まで行ってきました。
当然、使用するのは、ワタクシのオフィシャルエアライン(爆)ANAでございますが。


3月いっぱいで終了したはずのドリンクサービスが、期間限定で復活というか継続しておりました。


ただし、今月いっぱいで終了のようですが。


ANAのサイトを見ますと、こうアナウンスされています。

従来より提供しております国内線普通席の無料お飲み物サービスは、サービス体系の刷新に伴い、飲料水・日本茶を除き2010年3月31日(水)をもって終了いたしました。


でもって。

2010年4月1日より、国内線 有料選べるサービス「ANA My Choice」を拡充!


内容は、有料ドリンクとしてアルコール以外に千疋屋総本店のみかんジュースとかオリジナルオニオングラタンスープ、ザ・プレミアムカルピス、さらにはスターバックス ヴィアコーヒーエッセンスだとかが加わった、というような内容なのですが。

4/1から5/31まで特別価格で有料ドリンクを購入できたりするほか、スターバックスのヴィアは無料サンプリングキャンペーン(要は誰でももらえますよってことだと思われ)をやっているらしいです。
そういった案内の中に、こっそりと1行だけ記述があります。

キャンペーン期間中は、アップルジュース、冷緑茶も無料でお楽しみいただけます。




だったら、従来とほとんど変わらないじゃんって感じ。

ほとんどの方がこのことを知らなかったみたいです。(かくいうワタクシも知りませんでした)
隣の人は、「だったらわざわざ飲み物を買わなくてもよかったのに…」とぼやきながらも、しっかりとアップルジュースを受け取っていらっしゃいました。


ワタクシ?
無論、ありがたく、冷たい緑茶を頂戴いたしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この際、色々な会社から新製品調査と銘打って(アンケート提出)タダで飲み物を出して頂くってのも良さそうだ^^;
yy-holmes
2010/05/14 22:54
yy-holmesさま
それ、いいかも…でも、CAさんの負担が大変かな?
りーまんとらべらー
2010/05/15 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならANA国内線の機内ドリンク、のはずが りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる