りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その7 4・5月のANA 欧米各地発成田行

<<   作成日時 : 2010/05/11 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

では、今度は復路の機内食を。
NH011便シカゴ発成田行に搭乗しました。


画像


ウェルカムドリンクです。
これはかぼすジュースにカシスシロップを垂らしたもの。
すごくいいです!


え?往路は?
気付かなかっただけです。
(爆睡していたのでもらえなかっただけ(爆))


画像


スモークサーモンをズッキーニで巻いたものとオリーブ、ピクルス。


そして、1食目。
こういう組合せをオーダーしました。

前菜+メイン2つ+御飯+デザート。
メインの1つは足りないそうで、別の魚メニューをということで、2食目のメニューの方から魚を選択。


ところが。
こちらで書きましたように、その変更分が伝わっていなかったらしく、通常の和食コースになってしまいました。

画像


前菜。
和の旬菜3品(鯛のしゃぶしゃぶ風 胡麻ポン酢がけ、帆立貝と若竹の炊き合わせ、鯖の南蛮漬け)

ただし、胡麻ポン酢はみあたらず。
というか、帆立貝と若竹の炊き合わせにかかってしまっていたみたいです。

画像


メインの鶏すきと御飯。
鶏すきってどんなものだろうと思っていたのですが、

画像


要はすき焼き風の味付けで鶏と野菜を煮たものでした。


で、この後すぐに

画像


デザートのバニラとストロベリーのアイスクリームが出てきてしまったわけです。



この後、すぐにCAさんが謝罪に来られたのですが、まぁこれでもそこそこ満腹感はありましたから、「今からご用意します」というのはご遠慮しました。

その代わり、といっては何ですが。
2食目でリベンジしました(笑)

画像


画像


きつねうどん
ほんのりあったか昆布おにぎりと味噌汁(具は江戸むらさきみたいな昆布でした)
銀鱈の西京焼き



どれも、とってもおいしゅうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのぉ、やや食べ過ぎだと思うんですけどぉ。。。笑
yy-holmes
2010/05/11 22:34
yy-holmesさま
やや、ではなく、十分に、食べ過ぎだと思います(爆)
りーまんとらべらー
2010/05/12 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その7 4・5月のANA 欧米各地発成田行 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる