りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきで行くトルコの旅 その20 ギョレメ発グリーンツアー(2)

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウフララ渓谷。
その名の通り、渓谷ですから、まずは下まで降りていくことになります。

画像


多分降りていくだけで10分くらいかかったのではないでしょうか。

画像


それなりの高さです。

画像


そこからは渓流沿いにのんびりと歩いていくことになります。
しかし、単に歩くだけではありません。

画像


ところどころに見学ポイントがあります。
それは、キリスト教の教会跡。
4〜11世紀にかけて、崖の上からは見つかりにくいという特徴を生かして多くのキリスト教徒が隠れて信仰を守った場所です。

画像


画像


画像


どういう絵なのか説明があったのですが、ほとんど理解できず(>_<)

画像


どんどん歩いていきます。

画像


画像


画像


画像


いろんな景色を楽しめます。



しかし、のども渇いてくるし(後からガイドブックを見たら、水を持参せよとありました)、いい加減腹が減ったよ〜とつぶやいていたら、ようやくゴール。
自動車道路が見えてきました。

そこから坂を上っていって、ようやく昼食場所です。

画像


メニューはこちら。

画像


このナンみたいなもの。とてもおいしかったです。

画像


画像


画像


ちなみに食事はツアー代金に含まれていますが、飲み物は別。
コーラは2YTLでした。

その後は、ニコチン補給をかねて休憩。
ガイドさんに聞いたところ、このあたりは、スターウォーズのロケ地なんだとか。


ふーん…


怪しい話ですが、スターウォーズそのものを見たことがないので、判断のしようがありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!! しかし、スターウォーズを見たこと無いってのは本当に珍しいと思うよ^^;
yy-holmes
2010/04/11 10:39
yy-holmesさま
トルコはどこでもパンがおいしかったですよ〜
りーまんとらべらー
2010/04/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつきで行くトルコの旅 その20 ギョレメ発グリーンツアー(2) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる