りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスランドの爆発に関して

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1267018/Iceland-volcano-Amazing-pictures-apocalpyse-like-scene-sky-immersed-black-fog.html
http://world.caledonianmercury.com/2010/04/18/wish-you-were-here-that-volcano-from-icelands-perspective/00701
http://blogs.telegraph.co.uk/news/danielhannan/100034898/icelands-response-to-gordon-brown/

リンク先は英語なので、何が書いてあるかはさっぱりわからないですが。
とにかく、写真を見ていると、これが現実なの?CG?ゲームの画面?って思ってしまうくらいの迫力です。



まぁ、アイスランドは普段から


画像


こんな感じですし
(これは地熱発電所の近く)

画像


これが

画像


こんな風に吹き上げちゃうわけで、
そりゃぁ、本物の大爆発となれば、想像を超えるスケールになってしまうのも不思議ではないですけど。



少しずつ火山活動も収まってきているみたいですし、飛行機のダイヤも少しずつ平常に戻ってきているみたいです。
このまま落ち着いてくれるといいですけどねぇ…




にしても。
日産の自動車製造ラインが止まったり、そうでない会社でもその寸前まで行ったというところがあったり。
遠い国での出来事なんて思ってられないですねぇ。
経済活動はグローバルなんてことをあえて言わなくてもいいくらいのレベルまで密接につながっているんだなぁということをしみじみと感じました。



アイスランドの旅日記も早く書かなければ、ってこともね(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
陸地の生まれる場所(?)だもんね!!ココ最近はヨーロッパのフライト地図を(地図上に機体が表示されるサイト)見るのが日課になってしまった。昨夜はANAの機体がヒースロー空港に着くまで20分くらい眺めていた^^;
yy-holmes
2010/04/22 09:43
yy-holmesさま
うわぁ…それ、乗ってたら、ゼッタイいらいらしている〜!
りーまんとらべらー
2010/04/22 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスランドの爆発に関して りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる