りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきで行くトルコの旅 その34 パムッカレで出会った日本人

<<   作成日時 : 2010/04/20 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パムッカレ到着2日目。
お昼近くになって、昼食がてら散歩に出かけました。

すると、こんなお店を見つけました。

画像


漢字だ!と思って近寄ってみますと、日本食のメニューがあるじゃないですか!

しかも、このお店。

画像


バス会社のエージェントもやっているみたいです。
とりあえず、中に入って話を聞くことにしました。

まず、頼みたかったのは日本食…ではなく、翌日のイスタンブールまでのチケット。
予想通り、深夜バスしかないそうです。
残る日程を考えると、イスタンブールでもう2泊くらいはしたいし、ここパムッカレではもう1泊する予定だったので、翌日の深夜バスで移動するしか選択肢はありません。

とりあえず予約をしてもらうことにしました。(バス代50YTL)

で、ついでに昼食を、ということで。

画像


親子丼を(12YTL)

ノリとかはちゃんと日本から送ってもらっているそうです。
うん。
ちゃんとした親子丼です。
ちょっと高いかな?という気はしますが、ちゃんとした食材でちゃんと料理されている日本食ということで納得のお値段。

画像


手前側がレストラン、奥が旅行代理店と一応分かれてはいます。
で、食事をしながら、日本人の奥さんと世間話をしました。

画像


よくあるパターンでノートがおいてあり、バックパッカー向けの情報なんかが書いてありました。



で、いろいろ話を聞いている中で、ここでも現地ツアーを開催しているとのこと。
アフロディシャス遺跡というのがこの近く(といっても車で行けば1〜2時間はかかるみたいですが、直通の公共交通機関がない)にあり、そこに行けるようです。
翌日はバスの出発まで時間があるので、それに参加することにしました(30YTL)

で、このツアーを申し込み、あとはお土産を物色しながら、ぶらぶらとしました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いきなり親子丼!りーまんさんには珍しいパターンでは?
yy-holmes
2010/04/20 22:40
yy-holmesさま
そういや、そうですね。
なるべく日本食は避けていますから…
りーまんとらべらー
2010/04/21 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつきで行くトルコの旅 その34 パムッカレで出会った日本人 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる