りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる、今年のGW

<<   作成日時 : 2010/04/17 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こちらの記事で知って、あわてて夕刊を見たら、大きく取り上げられていましたが。
(ちなみにこのブログは、旅行会社に勤務されている方が書かれているみたいで、世界のあちこちの情報を知ることができるので、便利かも)

アイスランドの火山の噴火の影響で、ヨーロッパ方面の飛行機が全面的にキャンセルになっているようです。
9.11以来の大混乱だとか。

アイスランドは、ちょうど去年の夏に行ってきたところ。
これが今年だったら…と思わなくもないですが。


そんなことより、怖いのはこのフライトキャンセルがどれくらい続くのか見通しが立っていないところ。

KLMの飛行機がアラスカで噴火があった時にその近くにいて、灰の影響でエンジンが停止するというトラブルに見舞われ、それ以来火山灰の影響がある時は飛行機を飛ばさないのが一番、ということになっているみたいなので。

火山灰の影響が続くようであれば、最悪、ずっとフライトキャンセルということになってしまうのかもしれません。



そうなったら、どんな影響が出てくるのやら…


ワタクシは、今度のGWは幸いそちら方面ではないので影響はないでしょうが、友人がその時期ヨーロッパに行くといっていましたし(それも旅行ではなく、結婚式なので)、早く沈静化することを祈っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイスランドの爆発に関して
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1267018/Iceland-volcano-Amazing-pictures-apocalpyse-like-scene-sky-immersed-black-fog.html http://world.caledonianmercury.com/2010/04/18/wish-you-were-here-that-volcano-from-icelands-perspective/00701 http... ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/04/22 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやもう、ビックリですよ!! 旅客機が飛べないだけでなく貨物機もなので郵便物や商品、薬に花まで大変な事態になっているらしい(T^T)
yy-holmes
2010/04/17 22:37
yy-holmesさま
薬が一番深刻みたいですねぇ…
早く収まってほしいものです
りーまんとらべらー
2010/04/17 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなる、今年のGW りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる