りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきで行くトルコの旅 その29 アンカラへの移動

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

朝10時のバスに乗るため、オトガルにやってきました。

画像


にしても、深夜バスばっかのタイムスケジュールですねぇ…

画像


昨日の犬が、仲間(多分兄弟?)の犬とじゃれあっていました。

で、そのうちバスがやってきたのですが、ネヴェシェビル行きとなっています。
???
しかし、係員が乗れといっているので、おとなしく乗車。

それもそのはず、ネヴェシェビルまで行ってバスを乗り換えさせられました。



11時少し前。
ここからようやくアンカラ行きのバスとなります。

しかし。
出発して10分ほどで、いきなり停車。
しかし、下車はできません。


だって、給油しているだけだから(笑)


そういうことは、客を乗せる前にやっとくことでしょうが!!


ここからは退屈な時間。
何もすることはないし、景色は散々見飽きたこの地方の景色。

とりあえず、寝ました。



13:38。
休憩。

画像


これ、体重、身長、体脂肪率を測定してくれる機械です。
こんなものをパーキングエリアみたいなとこにおいておいて、利用者はいるのでしょうか?

画像


ここでもアップしましたが、ちょうどお昼時。

画像


ピタサンドで腹ごしらえ。

14:14 出発。

で、いきなり配給。
なんで、休憩の直後に配給をするのでしょうか?
たいてい、休憩中に飲み物を取っていると思うのですが…。

おとなしくネスカフェをいただきました。


カッパドキアからアンカラまでは、イスタンブールまでの半分くらいの距離。
というわけで、15:32 アンカラ到着です。

まずは、翌日のパムッカレへ移動するチケットを購入しなければいけません。
重い荷物を引きずりながら、3階の出発フロアへ。

しかし、なんと…
朝7時とか9時出発だというのです。

心積もりとしては、午前中はアンカラを見学して、午後いち位のバスに乗れば…と思っていたのですが。

この2本を逃すと、今度は夜行バスになってしまうようです。
それは困る。


というわけで、朝9時のバスをチケットを購入。
そして、ホテルへ移動しました。

画像


ちょっと、いやかなりボロいですが、立派な地下鉄です。
地下鉄は、オトガルと直接つながっているので、結構便利。

画像


で、地下鉄を降りて、ホテルに到着するまでごちゃごちゃあったのは、ここに書いた通り。

ホテルの部屋はこんな感じ。

画像


画像


良くも悪くもビジネスホテル、ですねぇ。
それなのに。

画像


こんなものがおいてあるのはご愛嬌(笑)


さて、ちょっとゆっくりして。
食事へ。

ホテルの近くのレストランです。

画像


…にしてもなぜ、ここにしたのかな?
ガイドブックで探したような記憶があるのですが…適当に見かけて入ったのですかね?

画像


こいつを。

画像


こいつでくるんで食べます。
しかし、これだけでは、さすがに足りません。

画像


って、今度はでかすぎる!
ぼけてしまってわかりにくいですが、ピデといいまして、ピザみたいなイメージ。



あとは部屋で、パムッカレの宿をネットで探して就寝。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
On the way to …
アンカラに到着しました。 一晩、滞在するだけです。 明日の朝、また移動します。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/04/16 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え? 足りますよ、上の料理だけで。。。(笑) どちらも辛そうに見えるなぁ。
yy-holmes
2010/04/17 22:24
yy-holmesさま
2枚目は挟んで食べる具材なので全部は食べないです〜
だから、追加を頼みました…
りーまんとらべらー
2010/04/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつきで行くトルコの旅 その29 アンカラへの移動 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる