りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリンク廃止だけじゃなかったのね

<<   作成日時 : 2010/03/31 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク」について
今日で3月も終わり。
明日から新年度ということで、いろんなことが変わるみたいですが。

こんなニュースを見つけました。

ドリンクの廃止だけでなく、機内でオーディオサービスを聞くためのヘッドフォンの配布を申告制に切り替えるそうです。

 全日空の国内線はこれまで、すべての座席のシートポケットにヘッドホンを入れていた。だが、1日から普通席では申し出があった乗客にだけヘッドホンを貸すことにした。国際線と国内線プレミアムクラスは従来通りという。

 同社は「ご自身でお持ち込みの3.5ミリのステレオミニ端子イヤホンやヘッドホンでもお楽しみいただけます」と、私物の持参をホームページで呼びかけている。


とのことですが。
しかし、まぁ、なんですなぁ〜




セコい。




こういうのは、経費削減といっていいのでしょうか?

経費削減=サービス低下ではない、とワタクシは思うのですが。




ここまで努力しています、というアピールということだとしたらわからなくもないですが。
それよりも、「ビンボくさい」という、悪い印象を与えるのではないかなぁ…なんて気がしなくもないです。


まぁ、ワタクシは、そんなものめげずに、ANAさんに乗り続けるつもりでいますけどね。

ちなみに、JALさんは、ヘッドフォンのプラグの形状が通常のものと異なっているからか、このまま継続するようです。
(ANAも以前使っていた、聴診器みたいな形状のものみたい)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、聴診器みたいなヤツです。ただ、私には大き過ぎて耳穴が痛くなるか、すぐ取れちゃうか、で、使いづらいんです^^; 
yy-holmes
2010/04/01 22:37
yy-holmesさま
そういう意味では、標準的なプラグに切り替えて、自分の使いやすいヘッドフォンが使えるというANAのスタイルがいいかもしれませんね。
りーまんとらべらー
2010/04/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリンク廃止だけじゃなかったのね りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる