りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

4月から、ANAでは国内線のドリンクサービスを原則的に廃止するそうですね。
(水はもらえるそうですが)

というわけで、ではないですが。
大阪に行く用事があったので、その機内で(ワタクシにとっては)最後の機内ドリンクを味わってまいりました。

画像


コンソメスープです。

ちょっと化学調味料の味が舌にピリッとくる感じが、好きでした。

2号が、ソウル行きの機内でこいつをオーダーして(普通、国際線では常備されていないはず)、だけどCAさんが素早く用意してくれたことを思い出します。


ちなみに、国内線なのにテーブルが見えているのは、乗ったのが国際線仕様のB767-300で、なぜかエコノミー開放されていたビジネスクラス用の座席に、一応DIA会員ということでアサインされたからです。
(でもいいことばっかりではなく、関空発の最終便(21:20発)だったのですが、千歳の雪の影響で乗務員のやりくりがつかず出発が70分!も遅れたりしました(>_<)。でも、沖縄行きなんて2時間35分のディレイとアナウンスされていましたから、それよりはマシかも)


それはともかく。
確か、ネットで通販していたり、空港のANA FESTAとかで売っていたような記憶があるので、もう味わえないってものでもないでしょうが、とりあえず、飲み収めです。




おいしかったです。
ありがとう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その1 ベテランCAさんに感心する
前回の旅日記が中盤を迎えたまま、先に進む気配がないというのに(爆)、あっという間に月が変わり、3連休となってしまいましたので、またもやお出かけしてまいりました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/03/28 22:26
ドリンク廃止だけじゃなかったのね
「2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク」について 今日で3月も終わり。 明日から新年度ということで、いろんなことが変わるみたいですが。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/03/31 22:34
さよならANA国内線の機内ドリンク、のはずが
「2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク」について お仕事で札幌まで行ってきました。 当然、使用するのは、ワタクシのオフィシャルエアライン(爆)ANAでございますが。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/05/14 13:09
いつの間にか復活していたんですね
といっても、このブログのことではないです。 無論、ワタクシの体調のことでもございません(爆) ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2013/04/14 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、無くてもね。。。こちらはほとんどJALなのでスカイタイムを選ぶ事が多いです。(ゆず味の) 何年か前に自販機で売っているのを見てビックリしました^^;
yy-holmes
2010/03/29 10:51
yy-holmesさま
自販機!
今でもあるんでしょうかねぇ…JALさん、がんばれ!
りーまんとらべらー
2010/03/30 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 番外編 さよならANA国内線の機内ドリンク りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる