りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その5 3月のSQシンガポール−ブリスベーン線

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NH以外の航空会社はずいぶん久しぶりかも。
(といっても半年ぶりくらいなんですけどね(笑))

UAとかUSとか乗ってはいても、機内食なんて出ない路線ですからねぇ。


では、まいりましょう。
まずは、SQ235便 シンガポール発ブリスベーン行エコノミークラス(ここ、大事ですよ!)の機内食です。
ちなみに、シンガポール−ブリスベン間は、1日3便も飛んでいます。


画像


豆です。

画像


飲み物は、珍しくオレンジジュース。


で、いよいよメイン。

画像


不思議に思うのは、ビールだと缶ごともらえるのに、コーラだとコップ1杯分しかもらえないのはなぜなんでしょうねぇ…(ちょっとセコいですかね(笑))

まぁ、それよりも食事。

画像


実は、これ、カレーライスです。
赤いのは、多分、福神漬です(笑)
見た目はともかく、味は福神漬でした。

画像


わかりにくいですが、チキンをボイルしたものです。
あっさりした味で、おいしかったですよ。
でも、チキンカレーにチキンサラダ、ですか…


食後にはこちら。

画像


「濃い」アイスクリームでした。
でも、これで終わりではございません。

フライト時間は往路の場合6〜7時間なのですが。
到着前に、また食事が出てくるのです。

ちなみに着陸時間は現地時間の朝の6時50分。
その1時間前から食事が出されました。

画像


朝食らしく、軽い内容ですが。


回収されたのは、着陸30分前。
回収が終わるとすぐに着陸前のシートベルト着用サインが出ました。
うーん、さすがSQ。
手際いいですねぇ〜。


さて、復路。
SQ236便。ブリスベーン発シンガポール行。
こちらは、14:45発のお昼のフライトです。

画像


コーラ、とオーダーしたのにウォーターと聞き取られてしまったようです(>_<)
自分の発音がそんなに悪いのか、とちょっとショック。

画像


メインは、白身魚のトーチー炒め、みたいな感じでした。

画像


今度もアイスクリームがデザート。

画像


でもって、またもや、到着前に軽い(?)食事。
キムチチャーハンです。

日・中・韓の食事を、全然関係ない路線で味わえるとは思いませんでした。
ちなみに、左上の入れ物が空っぽになっているのは、別に食べてしまったわけではございません。
最初から空っぽでした。

だったら、入れ物を置かなければいいのに…と思うのは、ワタクシだけでしょうか。









翼キーホルダー「シンガポール航空」 SQ 48飛行機
まさき

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

A380で話題のSQ/SIAスチュワーデスユニフォーム柄風シンガポーリアン/シンガポール航空CA制服サロンケバヤ柄風サンダル
アイ・ラブ・姫
地球の歩き方/エアラインランキング2008年度版で総合第一位をはじめ、乗客/ユーザー/読者が選ぶ各種

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度だけシンガポール航空を使った事があるけど、食事はこんなに良くなかったような気が。。。^^;
yy-holmes
2010/03/27 21:19
yy-holmesさま
ワタクシもSQのエコノミーに乗ったのは、南アフリカに行って以来ですから(8年くらい前)…覚えていません。
りーまんとらべらー
2010/03/28 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その5 3月のSQシンガポール−ブリスベーン線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる