りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その3 評判のバフェは…?

<<   作成日時 : 2010/02/21 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回、Parisホテルを選んだ理由のひとつとして、「バフェがおいしい!」という評判がありました。


ただし、それは、とある方が、知り合いから推薦されたというものでして。

ただ、記述によれば2軒のうちの1軒に行かれたということであり、それがどちらのバフェなのかわからなかったのですが…とりあえず、両方に行ってみればいいじゃん!ってことで、その両方に行きやすいParisホテルにしたわけです。(あと、ベラッジオをあまりに高すぎる)


で、到着したその日。
まずは、Parisホテルのバフェに行ってみました。

10人弱しか行列に並んでいなかったので、大して待つことなく、席に案内されました。

画像


これといって、特徴のない普通のテーブルですが。
実は、このレストランそのものが特徴的なんですねぇ。

画像


どうやら、パリの町並みにあるオープンカフェっぽい雰囲気を出そうとしているのだと思われます。
無論、本物の空の下ではなく、天井に描かれた空の下ですが。
で、料理は、店先に並べられているトレーにあります。
これは、なかなか、いい雰囲気です。


ここのバフェの特徴は、おそらくカニとエビ。
ボイルされたものが、どさっと大量に置かれています。
ただ残念だったのは、マヨネーズがなく、それっぽいラディッシュソースを選択したのですが、無茶苦茶辛味が強かったこと!
元々塩味がついていますので、何もつけなくてよかったかも。
それと、エビ。
頭はとってありましたが、身の殻はついたまま。

取っておいてよ〜



まぁ、味は、期待するほどではなかったですが、バフェですからねぇ。
こんなものではないでしょうか?





続いて、2日目。

続けてバフェってのは、さすがにヘビーなので、カフェで適当に食べることに。
ラスベガスのホテルのカフェでは一日中モーニングメニューを食べられることが多いです。

で、行ってみたのはParisではなく、そこにつながっているHarrahホテルのカフェ。

画像


画像


これが、American Breakfastです。
料金は12.99ドル。
ホテルの朝食とすれば、まぁそんな値段かなぁという感じですが。

別に、フレンチトーストを特別にオーダーしたわけではないのです。
フレンチトーストかパンケーキの選択で、それとは別にトーストがつくのです。
しかもl、シロップとバターの量が半端じゃない。

さすが、アメリカです。




で、2日目の夕食。
ご推薦のもう1軒のバフェである、ベラッジオのバフェに行ってみました。
こちらは行列。
8時を回っていたのに、20分以上は待たされたでしょうか。


雰囲気は、ごく普通っていうか、料金(税込みで40ドル以上)を考えると、それでいいの?って感じ。
(テーブルとテーブルの間隔がなんとなく狭くて、詰め込まれているような印象を受けてしまうのです)

ここで料金が高いのも当然と思わせるのは、料理の種類の多さ。

画像


カニとエビは、当然として
(カニの塩味は強すぎますけどね。エビはちゃんと殻をむいてありました)

お肉も、いろんなものありました。
よくローストビーフをおいてあるところが多いですが、それだけでなく、KOBE BEEFのステーキがあったり、BBQがあったり、種類もいろいろ。

それから、日本人の好みとはまるでかけ離れていますが。

画像


何がかけ離れているかというと、シャリの硬さ。
ネタをはずしてみると、シャリがコロコロと転がるなんて、ちょっと信じられないです。

あと、マグロのヅケに唐辛子を混ぜ込むセンスも。
(これはこれで、ちょっとの量ならいいですが)


それから、デザート。

画像


濃い!の一言。




良くも悪くもアメリカらしいバフェでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンチトーストは美味しそうに見える。寿司は柔らかいと外国人が食べる時に崩壊してしまうからでは?
yy-holmes
2010/02/21 21:24
yy-holmesさま
機械で握っているのかも知れませんねぇ。
でも、こんなものを鮨とは呼んでほしくないです〜。
りーまんとらべらー
2010/02/22 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その3 評判のバフェは…? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる