りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2010 その2 アジアの食事は安心できますねぇ…

<<   作成日時 : 2010/01/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アジアの食事は、屋台やフードコートなど選択肢がたくさんあって、しかも安いし、日本人の口に合うものが多い。
ってことで、とっても安心できます。

まずは、初日の夕食。
ホテルの隣にショッピングセンターがあってフードコートがあったのですが、道路を渡ったところにもお店があって、そこではオープンカフェみたいにテーブルが道路にも置いてあって、そこだと喫煙できるみたいなので、そこにしました。

画像


牛肉の生姜炒めがご飯にぶっ掛けられたもの。
これで4.5シンガポールドル(1シンガポールドルは70円弱)。
しょうがが千切りではなく、削ぎ切りの大きさなので、ちょっときついかも。
あと、唐辛子は丁寧に外したほうが無難です。

続いて2日目。
かなり遅くまで起きていたので朝食はパス。
いきなり昼食です。
ホテルの隣のフードコートにて。

画像


いわゆる汁なし麺。
それにチャーシューみたいなパイコーが乗っかっています。
(だって、メニューは排骨麺ってあったから)
LとMが選択できて、これはL。
4.5シンガポールドルです。

しかし、これだけでは、朝ごはんも食べていないし、ちと物足りない。
もともと、ホテルの部屋のクリーンアップの間の時間つぶしもかねていたので、ちょっと歩き回って、これまたホテルと道路を挟んで反対側にある、コンピュータとかゲームとかのお店が集まったショッピングセンターにあるコーヒーショップへ。

画像


スムージーが3.8。ハムチーズサンドが3.6でした。


ラストは夕食。
コーヒーショップに立ち寄った際、そこのフードコートは喫煙スペースがあることに気付いたので、そこへ。

画像


ここは地下1階というか、階段を下りていったところがフードコートです。
無論、冷房が効いている室内の食事スペースもあるのですが、食後の一服を優先です。

画像


牛肉のあんかけ飯。
あんかけというより、ハヤシライスみたいにビーフシチューがかかっているというイメージの方が正確かもしれません。ただ、ビーフシチューというほどシチューっぽくなく、かなり水分が少ないので、あんかけと思ってしまいました。
それに半熟の目玉焼きが乗っかっていて、それを崩しながら食します。(これがまた、ウマいんだ。)
こちらは3.5。

画像


なぜにこちらのほうが料金が高いのかわかりませんが、同じお店の小籠包。6.0です。


うむうむ。
やはり、アジア飯はウマい。安い。早い(…ことはないか。人気のお店は、少し時間がかかりますね)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
喫煙で思い出した。。。大阪ヒルトンのエグゼクティブラウンジはタバコOKみたい。入口に近い方のいくつかのテーブルに灰皿が!珍しい。。。
yy-holmes
2010/01/24 13:41
yy-holmesさま
米系のホテルにしては珍しいですね。
というか、日本が喫煙に寛容なのかも。
りーまんとらべらー
2010/01/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2010 その2 アジアの食事は安心できますねぇ… りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる