りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その2 1月のANA成田−シンガポール線

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はいはい。
書くことが決まっているネタはどんどん片付けてまいります。

まずは往路。
NH111便成田発シンガポール行(朝便)のビジネスクラスの機内食です。

画像


いつものものでございます。
ちなみにこのおかき、楽天市場で入手可能らしいです。
おいしいです。

画像


前菜。
サーモンのマリネ 黒胡椒の香り
帆立貝のグリル 柚子胡椒を添えて

いつも思うのですが、これでもかってくらいオリーブを使ってきますよね。
嫌いじゃないんですけど…。

画像


メインは、仔牛のメダイヨン ポルチーニ茸のソースを選択。

画像


デザートは、チョコレートとバニラのサンデー。
ですが、当然のように、バニラアイスはコーヒーにぶち込んでいただきました。


続きまして、復路。
NH112便シンガポール発成田行(朝便)のビジネスクラスの機内食です。

画像


例によって例のごとく。

画像


前菜。
サーモンと鱈のスモーク 薔薇仕立て
生ハムにオリーブを添えて

画像


メインは、牛フィレ肉のステーキ オニオンのコンポートを添えて。

画像


デザートは、チョコレートサンデー。
往路との違いといえば、かかっているソースですかねぇ。
往路はオレンジソース、復路はストロベリーソースがかかっていました。




うーん。
今さら気付いたのですが、往路と復路、同じようなメニューですねぇ(笑)

…メニューを選択する段階で気付けよ>自分(爆)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもメインより前菜の方が美味しそうに見えるのは何でかなぁ?と思っていたんですか。。。もしかしたらメインの皿が小さ過ぎてゴチャゴチャして見えるからかしら??
yy-holmes
2010/01/20 23:24
yy-holmesさま
あ、それはあるかも。
でも、基本的に前菜の方に力を入れているような気もします。特に和食の場合。
りーまんとらべらー
2010/01/24 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その2 1月のANA成田−シンガポール線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる