りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その1 1月のANA 成田−ロサンゼルス線

<<   作成日時 : 2010/01/05 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

去年の積み残しをどう片付けるか、頭が痛い問題ですが。
今年はそうならないように、どんどん片付けていきましょう。


まずは往路。
NH006便成田発ロサンゼルス行ビジネスクラスの機内食です。

画像


なぜか飲み物だけがサーブされました。
ちなみに、花が添えてあるのは、「お誕生日のお祝い」だそうです(^^;;;

これって、○○○で歯ブラシとかが置いてある棚に差してある花ですよねぇ…
流用かよって愚痴ったら罰が当たりますかね(笑)


画像


お正月らしいシグニチャーアミューズでした。
(隠れていて見えにくいですが、黒いのは、もちろん黒豆です)


続いて前菜。

画像


手前にありますのが、たらば蟹、ずわい蟹、蟹味噌和えと蒸しうに、いくら。
小鉢として、右側が北海縞海老とかすべの煮凍り、左側が鮭の白子豆腐とあん肝豆腐の菊花餡掛けです。

なんか、前菜というより、こっちがメインって感じ。

メイン。
画像


ほっけのちゃんちゃん焼き
御飯(北海道産ゆめぴりか)
味噌汁と香の物

だそうです。
やっぱ、メインはメインなんだけど、完全に主役は前菜ですよね。


デザート。
画像


ANAオリジナル“手毬みかん”パフェ。
わかりにくいですが、底の方にみかんがぽこっと入っています。
上に乗っかっているのが、バニラとチョコアイス。



続きまして、お好きな時間にどうぞ、というメニューから、和朝食セットをチョイスしました。

画像


帆立貝のお粥を生姜の香りで
お惣菜取り合わせ
フレッシュフルーツ

生姜の香りを効かせすぎ!って思いました。



今度は、復路。
NH005便ロサンゼルス発成田行ビジネスクラスの機内食です。

画像


シグニチャーアミューズ。
うんうん。
おいしい!


続きまして、前菜。

画像


手前が、鮭黄味寿司、鰻八幡巻き、数の子土佐漬け、焼きししゃも、伊達巻き玉子
左側の小鉢が、海老と帆立貝の旨煮、高野豆腐、野菜の炊き合わせ、右側が素麺。


メインです。

画像


ぶり大根でした。


画像


デザートは、ANAオリジナル“アップルパイ”パフェ。
またもや、アップルパイは下の方にポイッと入れられていました。


到着前にオーダーしたお食事。
和朝食セットです。

画像


秋刀魚の蒲焼き 丼仕立て
お惣菜取り合わせ
フルーツヨーグルト

なんで、秋刀魚の蒲焼があるのに、鰯(だと思う)を似たものがお惣菜に入っているのでしょうか。
私が食べれない食材が入っているのはともかくとして。


なんか、物足りなかったので、こちらを追加。

画像


山菜うどんです。




そういえば、今日ANAのHPを見ていて気付いたのですが、エコノミークラスでは新聞の搭載を取りやめたそうです。
うーん…そこまでコストを削減するのって感じですねぇ。
食事もやっぱそうなのかなぁ…と思ってしまいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年の機内食 その3 2月のANA 成田−ロサンゼルス線
「2010年の機内食 その1 1月のANA 成田−ロサンゼルス線」について ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/02/18 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ!?新聞が無くなるんですか?無ければないで問題ない気もするけど、私はたまに日本のではなく目的地の国のを見たりしてました。日本には伝わってないニュースがあるかもしれない、と。交通機関のストとか困るから^^;
yy-holmes
2010/01/06 22:50
yy-holmesさま
フランスとかよくストをやっていますから、そういう現地でしかわからない情報がわかるといいですねぇ…

ちなみに予約電話なんかもフリーダイヤルから有料電話になりました
りーまんとらべらー
2010/01/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その1 1月のANA 成田−ロサンゼルス線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる