りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その13 11月のANA 成田−シンガポール

<<   作成日時 : 2009/12/06 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

番外編が2回ほどございますが、通常編は、これで完結です。



今回も、往復ともマイルを使ってアップグレードしました。
ちなみに今回は、往路は別だったのですが、復路は2号と一緒。
しかし。
2号は、アップグレードされませんでした。

「これが、DIAとBRZの扱いの差かよ!」と2号がぼやいていましたが、普段の行いの差だと思います(爆)




往路NH111便ビジネスクラスの機内食です。

画像


これはいつものパターン。

画像


バターロール、おいしかったです。

画像


これ、一応、サーモングラタンです。
でも、ワタクシ的には、ちょっとショック。
だって、レンコンが入っていたんです!

いえ、別に、レンコンが嫌いというわけじゃないんです。
好きでもないですけど、嫌いでもない。
だけど、レンコンの薄切りが、グラタンに入っている、というのが、ワタクシにはちょっと信じられなかっただけです。

クリームソースとレンコンって、合いますかね?

画像


ごくごく普通のアイスクリームっぽいですが、キャラメルクリームがかけられていて…
一応、メニュー紹介では、なんだか一押し!みたいな感じで書いてありました。

画像


食後のコーヒーを頼んだら、おまけがついていました。




続きまして、復路NH112便ビジネスクラスの機内食です。

画像


はい、いつもの。

画像


おそばは梅味でした。
…ビミョー。

画像


和食の付けあわせまではメニューには表記されませんからねぇ。
ま、ワタクシの食べれないコイツがはいっているのはよくあることですが。

画像


今度はラズベリーソースでした。
ラズベリーの酸味がとてもいい具合。





というわけで、宿題は1つ片付きました。
さぁ、次は…しばらくお食事編を続けますかね。
トルコ編をやらなきゃ、と思ってはいるんですが。


気分次第です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その13 11月のANA 成田−シンガポール りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる