りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その10 意地を張って食べまくる那覇

<<   作成日時 : 2009/12/17 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

というわけでですね、日帰りで行ってきた沖縄ですが。
さすがに、滞在したのは空港だけってのは、いかにも修行(会員資格取得のためだけに飛行機に乗ることを苦行に耐えることにたとえたもの)っぽくでイヤだったので、とりあえず那覇市内まで出ることにしました。
(って、空港だって那覇市内なんですけどね、一応)



で、どこで降りてもいいように、ゆいレールの1日乗車券を購入し、乗り込みました。




すると、ぱっと目に付いたのが、A&Wという沖縄にしかないハンバーガーチェーンの広告。
扉のすぐ脇のそれほど大きくない広告だったのですが、まさに「目に付いた」のです。


A&Wといえば、ルートビアが有名ですが(他の外食チェーンでルートビアを扱っているチェーンって、ワタクシはここしか知りません)、それ以外に、メニューが豊富なことでも有名です。

で、そのお店の中には、ゆいレールの駅の近くにあるものもあるようです。
羽田を13時くらいに出発する飛行機で、お昼ごはんを食べていませんでしたし、かなり空腹(すでに16時を回っています)です。



というわけで、そのお店(那覇新都心おもろ店)に向かうことにしました。
まずはケータイで、大体の位置を把握。
ゆいレールおもろまち駅の近く、線路沿いに歩いていったところにあるようです。

画像


お店の近くには、こんなお茶目なマンションがありました。
で、肝心のお店は。

画像


ガソリンスタンドに併設するお店です。
なんだか、アメリカっぽい。


で、そういうところにあるお店なので、こういう案内が出ています。

画像


間違いではございません。
店内は喫煙可能です。
店外が禁煙なのです。



…ガソリンスタンドですから、当然っちゃぁ当然ですけどね。


さて、オーダーしたのはこちら。

画像


モッツァチーズバーガーとコンボメニュー。
ワタクシ、オニオンフライって大好きなんです。

これで700円くらい?




ここで、ゆっくりとニコチンを補給しつつ、本を読んで時間をつぶしました。




さて、どうするか。
とりあえず、国際通りに向かい、そこでぶらつきながら夕食のお店を捜すことにしました。
(って、食べたばっかりですけどねー!



その国際通り。
学生服を着た集団がうろついておりますが、あんまり活気は感じられません。
お土産屋さんの客引きの方々も、なんとなく気合が入っていない感じ。




景気が悪いんでしょうか。



こんなお店を見つけました。

画像


へぇ〜。
1ポンドですか。
そうですか。
そうきましたか。
挑戦されたからには、…受けて立つしかございませんわな。







…挑戦しました。

画像



さすがに、サラダなどのサイドメニューをつける勇気はございませんでした。
でも、その甲斐あって、きちんと完食。

ただそれは、ステーキソースがおいしかったから、というのもあると思います。
那覇でこれまで食べたステーキは、A1とかいうアメリカの、酸味がやたら強いステーキソースが出されることが多かったのですが、これっておいしくないんですよね。
(醤油そのものが用意されているお店もありましたが)

ところがこのお店は、醤油ベースのお店特製っぽいソース。
おいしかったです。






満足、いや、当然満腹?




ここからは、やや急ぎ足で県庁前駅へ。
空港に戻ったらもう20時半近くで、あわててお土産を買い込み(店は閉店準備中)、搭乗手続きを済ませました。



で、これを食べているんですからね。











翌日、夕方までなにも食べられなかったのは当然ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その15 唐突に南のグルメ
考えてみれば、9月はひたすら飛行機に乗っていたんですねぇ。 手始めが、この9月1日の沖縄日帰りでした。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/10/14 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肉のカ・タ・マ・リ。。。(笑)
yy-holmes
2009/12/17 10:17
yy-holmesさま
いえ、ちょっと大きめのステーキってだけです。
ワタクシですら、その前のハンバーガーさえなければ、フツウに完食できるレベルですよ。
りーまんとらべらー
2009/12/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その10 意地を張って食べまくる那覇 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる