りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS んなこと、気付きませんってば(T_T)

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今、ラスベガスのマッカラン空港にいます。

画像


時間は、現地時間で朝の6時10分を少し回ったところ。
空港内は公衆無線LANが無料で使えるので、便利です。





ですが。
今、ワタクシ、大変ショックを受けています。
なぜなら、出発時間を1時間間違えたからです。



ま、乗り遅れたわけではなく、1時間早く到着したってことなので、実害はないのですが…。




ご存知のように、アメリカでは(州によって)サマータイム制を導入しております。
ラスベガスやロサンゼルスの場合、普通は日本とは17時間の時差があるのですが、夏時間だと16時間の時差となります。

前回、ラスベガスを訪問したのは、3月の春分の日がらみの連休。
その時は、もう夏時間になっていたので、ワタクシの腕時計はその時間に合わせていました。
(ワタクシの腕時計は、世界の各都市の現地時間を表示できるようになっています)

で、今回。
出発したのは10月31日。
機内のアナウンスで確認してみたところ、まだ夏時間が適用されていました。
ですから、その腕時計の時間に合わせて動いておりました。





ついさっきまで。




PCをネットにつないで調べてみますと、夏時間から冬時間への切り替えは、「11月の第1日曜日の午前2時から」となっているではありませんか!

つまり、今年の場合、11月1日午前2時が切り替えだったわけです。


しかし。
基本的に、ワタクシ、旅先ではTVなんか見ません。
それに、ラスベガスのカジノでは、「時間を忘れて楽しんでもらう」ために、時計を置かないようにしております。


というわけで、ワタクシは、サマータイムが終了していたのにまったく気付かず、空港に到着し、チェックインをして、セキュリティチェックを受け、ゲートに到着して出発の準備がまったくできていないので不思議に思って出発案内を確認して、ようやく気付いたってわけです。



タバコに寛大なネヴァダ州なのですが、空港やレストランなどの公共施設では禁煙となっております。
かといって、セキュリティチェックが厳しいので、もう一度外に戻ってニコチンを補給することはできません。

いらいらしながら、出発までの時間をつぶしている、というわけです。






まぁ、逆のパターンでなくて不幸中の幸い、というより、ラッキーだったと受け止めるべきなのでしょうか(T_T)


ロサンゼルスの乗継がそこそこ時間があるので、そこでたっぷりとニコチンを補給することにしましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日調度、ラジオからその時差が変わりましたよ、というニュースを聞いたばかりです。やっぱりサマータイムって面倒ですよね。日本では導入されないことを祈ります(笑)
yy-holmes
2009/11/03 11:06
こんにちは!!Los Angeles在住サラリーうーマンです。サマータイムに気が付かず、1時間早く会社に着いていた私。そんな人は、私一人ではありませんでした
笑。+サマータイムのおかげで午後5時頃から暗くなって仕事のやる気ががくーーーんと落ちます。残業なんてやってられませんといいながら残業中のすりあらでした。突然お邪魔しましたーー
すりあら
2009/11/04 13:03
yy-holmesさま
慣れてしまえばどうってことないんでしょうけどねぇ…

すりあらさま
はじめまして。
海外で仕事をしていらっしゃるなんて、カッコいい!
まぁ、実際は、日本以上にハードなんでしょうけど。
最近はめっきり更新の頻度が落ちておりますが、いろいろと書いておりますので、よろしければたまにでも訪問してやってくださいませ。
りーまんとらべらー
2009/11/10 20:50
リーマンさん
また遊びに来ますね!!もしよかったら私のも覗いてみてください。私も同じく更新頻度低いですが。。。
すりあら
2009/11/18 14:15
すりあらさま
拝見させていただきましたよ〜
これからもよろしくお願いいたしますね!
りーまんとらべらー
2009/11/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
んなこと、気付きませんってば(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる