りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その5 10月のラスベガス ハロウィーンではなかったようです

<<   作成日時 : 2009/11/02 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月31日に日本を出発しました。
ですから、アメリカ西海岸では、到着するのが同じ10月31日。
ハロウィーンの日です。

ロサンゼルスからラスベガスへの移動でボランティアの募集があったので申し出たら、「荷物をチェックインしているから」という理由で断られたり(せっかく申し出たのに!)、ホテルに到着したら「今は、喫煙できる部屋が空いていないから17時まで待ってくれ」とチェックインを待たされたり、なんだかんだありました。


で。
チェックインできるまで待っている間、昼食を食べ損ねていたので、ホテル内のレストランに入りました。
すると、この大騒ぎ。

画像


なんだ、ハロウィーンの仮装か…と思いました。
しかし、それにしては、なんか、「普通の」仮装です。
ハロウィーンっぽくないのです。


とりあえず、オーダーしたものが出てきます。

画像


ポークチョップ。
アメリカさんらしく、なかなか豪快です。
でも、一番おいしかったのは、パンだったりします(笑)
ついでに2番目は、ポテト。
…あ、別に他のがまずかったわけではないです。
この2つが、平均以上においしかったということで。


で、そのうちに。
また、店内が騒がしくなってきました。

画像


日本だと、西城秀樹の曲として有名な、Villeage Peopleの「Y.M.C.A」がかかって、店員の皆さんが踊りだしたのです。



そういや、このレストランってそういうレストランだったのを思い出しました。
以前はこうやって踊るのではなく、ウェイターの人がDJをやって、ウェイトレスの人がマイクを持って歌いながらテーブルを回っていたはずです。

まぁ、そうやって、お店を盛り上げようということなんでしょう。




期待してガッカリ、というわけではないですが。

STRATOSPHERE TOWERホテルのRoxy's Dinerというレストランでした。


ちなみに、翌日の朝食はビュッフェだったので写真はありません。
でもって夕食(というか、深夜の食事)がこちら。

場所は、同じホテルのLucky's Cafe。

画像


オーダーしたのはTボーンステーキなのですが、「夜食?朝食?」と聞かれたので「朝食」と答えると、この写真のようにトースト+スクランブルエッグがついてきました。
(あ、一応卵の料理法も聞かれました)

朝から、Tボーンなんて食べる奴がいるのか?という素朴な疑問はありますが…




まぁ、アメリカ人に日本人の常識は通用しないってことで(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?!いつの間にかアメリカに行っていたのね!!日本もそれなりにハロウィーン、盛り上がっていたようですよ(場所により、ね)
yy-holmes
2009/11/02 10:45
yy-holmesさま
世間的には連休ではないのですが、ワタクシ的にはオセロルールを適用することにより4連休となっておりますので(笑)
ハロウィーンは川崎なんかだと仮装行列みたいなのをやっていましたよね。
りーまんとらべらー
2009/11/02 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その5 10月のラスベガス ハロウィーンではなかったようです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる