りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 調べてなくても何とかなるよね

<<   作成日時 : 2009/08/14 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

帰国の途についております。
が、途中、どこかで宿泊しなければならず、ロンドンで宿泊しています。
(アイスランド(レイキャビク)からロンドン、ウィーンと乗り継いで、成田に帰国します。)


ところが、そのロンドンでの乗り継ぎ。
(って、まだ乗り継いではいませんが)

アイスランドからの飛行機が到着するのは、ガトウィック空港。
ロンドンの…どの辺に位置するかはわかりませんが、とにかくロンドンの郊外にあります。
で、明日の朝、搭乗する飛行機はヒースロー空港から、
というわけで空港間の移動をしなければなりません、



でも、どうやって?



事前に調べておけばいいのでしょうが、何とかなるさと軽く考え、実際にガトウィック空港に到着したら、ヒースロー空港行きのバス乗り場、という案内板が出ていました。
その表示にしたがっていくと、係員さんがいて、親切にチケット売り場へ連れて行ってくれました。
19.5ポンド。

で、表示されているバス乗り場へ行くと…
「ガトウィック空港」と行き先表示板に表示されたバスがやってきました。
運転手さんが降りてきたので、「ヒースロー空港行きはこのバスでいいのか?」と聞きますと
「もう終わったよ」との返事。




「はぁ?」




「ジョークだよ、このバスであってるよ」って、おいおい、おっさん、そんな軽いノリはいらんぞ。


で、50分ほど走って、バスが到着したのは、ヒースロー空港のターミナル5。




「はぁ?」





「新しいターミナルだよ。こいつはジョークじゃない。」





「はぁ…」



とにかく、早くホテルに入りたい。(この段階で、すでに21時を回っています)
宿泊予定のホテルは、ヒースロー空港の近くのはず(そういう指定でホテルを探した)

タクシーに乗りましょう。

バウチャーを見せると、運転手さんはすぐに理解したようで、早速走り出します。
しかし、なぜかモーターウェイ(高速道路みたいなもの)に入っていき、結構走ります。



「はぁ?」



15分くらい走ってようやく到着しました。
タクシー代は20.6ポンド。
50分以上かかったバスより高い。
そもそも車で15分って、空港付近のホテルって言っていいの?




聞いてみると、Hotel Hoppaとかいう巡回バスがあるそうです。
でも4ポンドも取られるみたいですが。




とにかく、明日は朝早いし、とっとと寝ることにしましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
惑星を感じられる場所アイスランド その17 帰国に関するいろいろ〜空港とかの風景〜
ブルーラグーンから空港へ向かい、チェックインを済ませて昼食。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/02/26 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんまり近いと危ない?(笑)
yy-holmes
2009/08/17 21:07
yy-holmesさま
最近は、そんなに派手なことはないみたいなので、多分大丈夫だと思いますが。。。
りーまんとらべらー
2009/08/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
調べてなくても何とかなるよね りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる