りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たびたび愚痴ってますけどね、寒いんですよ

<<   作成日時 : 2009/07/17 05:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

よくやっていることですが、シンガポール航空のラウンジで夜明かししております。

といいますのも、NHの朝便でシンガポールに到着しても、その日のうちにホーチミンシティ行きには乗り継ぎできないので、だったら夜便でシンガポールに向かい、朝早い(7:50発)でホーチミンシティに行けばいいだろう(そうすればホテル代も節約できる…シンガポールは宿泊費がとても高い!)という考えがあったからです。

一応、ターミナル2のラウンジは、ラウンジ内でタバコも吸えるし。




というわけなのですが。

画像


誰もいない喫煙コーナー。
この喫煙コーナーは、なぜか設定温度が低いらしく、寒いのです。

通常のエリアにいて、そこからタバコを吸う時だけ喫煙コーナーに行ってもいいのですが、面倒くさいので…。



あまりの寒さに、おちおち寝ていられませんって。


私のようにラウンジで夜を明かそうという人はわずかながらいますが、みなさんぐっすりとお休みの様子。
それでも律儀に飲み物・軽食コーナーをオープンしているシンガポール航空の優しさに感謝です。
普段、アイスコーヒーばかりのワタクシが、ホットのカフェラテなんて飲んで、体を温めております。
それって、なんかおかしいような気がしなくもないですが。




もう少し、ガマン、です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに毛布は貸してくれないのかな?^^;
yy-holmes
2009/07/17 10:40
yy-holmesさま
う〜ん…さすがに熱帯の国ですからね〜ブランケットなんて置いてないのでは?って温度を上げてもらえばいいじゃん!(爆)
りーまんとらべらー
2009/07/19 14:11
お疲れ様です。いつも楽しく拝見しています。
ラウンジでの時間潰しは少々難儀ですね。私の場合、ラウンジでは、酒飲んで寒さと時間をつぶしております。
ぽる吉
2009/07/20 09:09
ベトナム、いつかカブで縦断しましょうね。
藩士@コスタリカ
2009/07/20 21:52
ぽる吉さま
はじめまして。
ワタクシの場合、アルコールが苦手でして。。。それで余計に時間のつぶし方が難しかったりします。まぁ寝るくらいでしたら、アルコールなんぞなくても、いつでもどこでもぐっすり眠れるって特技はありますが(笑)

藩士@コスタリカさま
えっと…いろんな意味で、危険です。
でも、それでもやってみたいですねぇ…
りーまんとらべらー
2009/07/22 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
たびたび愚痴ってますけどね、寒いんですよ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる