りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきで行くトルコの旅 その1 衝撃の機内食 オーストリア航空成田−ウィーン(当然エコノミー)

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

旅が始まります。
始まりは…当然、機内食から。
タイトルはちょっと大げさかもしれませんが、初めて見た瞬間、びっくりしたのは確かです。


画像


オープニングは、まぁ、普通ですね。
残念なのは、飲み物としてコーラを頼んだら、缶ごとではなかったこと。


で、いよいよ、驚愕の機内食が。

画像



ちょっと、ぼけてしまっておりますが。

形にご注目ください。
三角形です。

画像


さすがにお蕎麦までは三角形にできなかったようですが(というか、それは、かなりイヤだ)、デザートまで三角形をしております。

ここまで三角形にこだわるのは何か理由があるのでしょうか?
わかりません。

内容そのものは、オーソドックス。

画像


チキンソテーにビーフン、それとシーザーサラダ。
お菓子の都ウィーン(って、ザッハトルテの印象から勝手に決め付けておりますが)をお膝元に抱えているからか、デザートがアメリカ人もびっくりの甘さでしたが。
(甘さに関しては、まだまだ上手があることを後ほど知るのですが、この段階では想像もしていませんでした)


この後も、こまめに食べ物が供給されます。

画像


これはオニギリ(見ればわかるって)ですが、カップのチキンラーメンミニとの選択です。

画像


到着前の食事。
サラダです。
(それも、見ればわかるって)



ちょこまか出されると、貧乏性のせいか、全部ペロッといってしまうものですね。
味の方も、標準以上。

オーストリア航空、なかなかやってくれます。



とはいうものの。
コーポレートカラーなのか、赤を多用するセンスはちょっと、と思ってしまいますけどね。
(さすがに写真は控えましたけど、CAさん、制服、エプロン、ストッキング、靴、全部赤ですよ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう全身真っ赤なの!!ウルトラセブンもビックリってヤツ(笑)私が乗った時は三角じゃなかったよ、ただし行きは貧血起こして食べられなかったけど^^;
yy-holmes
2009/07/02 21:41
yy-holmesさま
え?機内で貧血?
しかも往路!
それは大変でしたね〜。
りーまんとらべらー
2009/07/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつきで行くトルコの旅 その1 衝撃の機内食 オーストリア航空成田−ウィーン(当然エコノミー) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる