りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その7 4月 ANA・羽田−金浦線ビジネスとアシアナ・仁川−成田線エコノミー

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

機内食シリーズ その6で沖縄までお出かけしたチケットの最後の区間、羽田−金浦線のビジネスクラスの機内食です。

オープニング。
画像


いつも通りと思いきや、いつもと違うパックが配られました。
中身は、ハンカチとお書きのセット。
ハンカチは、とても肌触りがよかったので、普段使わせていただくことにしました。


で、機内食。

画像


どどんと大盤振る舞いをしたかったのかどうかは不明ですが、近距離船にふさわしくない充実振り&意味不明の組み合わせ。

画像


かなりボケボケですが、気合の入った前菜系。

画像


でもって、淡白な味にこってり系という謎の組み合わせのメイン。

画像


やたらお酢が効きすぎていました。


これに、単独では写真にとっていませんが、アンパン。
コンセプトが見えない機内食って、ある種不気味です。



これに対し、ゴールデンウィークのお出かけのために購入してきたチケットは、ソウル−東京区間は、大韓航空、アシアナ航空、ANAから選択可能。ただしANAはインチョン−成田線限定で、大韓、アシアナは金浦−羽田線も選択可能。
結局、ANAは満席、アシアナも羽田線は満席ということで、インチョン−成田はアシアナ航空利用ということに。


アシアナ航空のエコノミーは初体験です。
さて、どんなものでしょうか。

画像


ぱっと見た感じは普通です。

画像


メインは、海老、白身魚(何かはわかりませんでした)の天ぷらもどきにチリソースっぽいあんがかかったもの。
まぁ、それほど辛くもなく、まずくもなく。
ですが、さすが韓国のエアライン。
こんな辛くない料理を出すのはプライドにかけて許せないのでしょう。
こんなものがついてきました。

画像


コチュジャン。
2号が大喜びしておりました。

さらに、こんなものが。

画像


ほほう。
冷奴ですか。

日本人に迎合したのでしょうか。
でも、パックのまま出されると…とても不味そうに思ってしまうのは、私がゆがんでいるのでしょうか。


冷静になってみれば、これも意味不明の組み合わせですねぇ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年の機内食 6月のアシアナ航空、成田−インチョン、金浦−羽田
ずいぶんと間が空いてしまいましたが。 それ以上に、GWのトルコへのお出かけの記録も始めたところで途切れてしまっていますが。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2009/10/03 00:25
2011年の機内食 その8 6月アシアナ航空仁川発成田行エコノミークラスの機内食
往路とは違います。 まぁ、ANAみたいに、軽食セットではなくちゃんと食事を提供してくれる分だけまし、と考えるべきなのかもしれませんが、…なんか、不満たらたらです。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/06/20 21:32
2012年の機内食 その3 アシアナ航空 VS ANA 東京−ソウル機内食対決(?)
往路と復路で航空会社が違うのは、往路は去年プラハに行ったときのチケットの残りを使用し、往路は新しくチケットを購入してきたからです。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/04/04 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯磨き粉みたい!! でも加熱しないと風味が出ないような^^;
yy-holmes
2009/06/14 11:40
yy-holmesさま
サイズ的には旅行用サイズですね^^
加熱しなくても、とりあえず辛ければOKって感じではないでしょうか。
りーまんとらべらー
2009/06/15 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その7 4月 ANA・羽田−金浦線ビジネスとアシアナ・仁川−成田線エコノミー りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる