りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その6 4月 プレミアムクラス羽田−沖縄線

<<   作成日時 : 2009/06/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ようやく4月分までたどり着きましたよ…
でも、4月分だけでもアト1回あるし、それでようやくGWの分になるけど、また6月分がもうすぐ増えるし…



なんだかシジフォスみたいな気分になってきました(T_T)



とりあえず。
まずは、4/4(土)NH125便羽田発沖縄行きのプレミアムクラスのお食事です。

画像


これがパッケージ。

画像


中身はこちら。
羽田発は、基本的に料亭シリーズとなっておりまして、この時は、浅草の「草津亭」が考えたメニューでした。
個人的に食すことができない食材が入っているばかりか、それが他のメニューにも影響を及ぼしており、かなり( `_ゝ´)ムッとしましたが。

そんなことよりもビックリしたのが、こちら。

画像


写真をクリックして開き、アップ状態にしていただき、拡大してご覧になっていただければわかっていただけるかもしれませんが。



お、オニオンクッキー?!




確かに、タマネギの味がします。
でも、なぜにクッキーに組み込まれなければならないのでしょうか?


意味がわかりません。





そうそう、まったく関係のない話で、しかもプライバシーに関わってしまうことですが。
通路を挟んだ隣の席に、綾小路きみまろさんが座ってました。






無論、あえて誰も話しかけないようにしていました。



さて、復路。
4/5 NH136便です。
すごいトラブルに泣かされました(T_T)


お食事はこちら。

画像


画像


沖縄発の便では、沖縄ならではのメニューが入っております。
左下に見えているのが、そう。
塩漬けみたいなもの。

「こんなものなんだ〜」程度の感想しかございませんが。
こういう地道な工夫、大好きです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年の機内食 その14 12月のANA国内線 沖縄−羽田(プレミアムクラスのデリ)
12月も押し迫ってまいりまして、プレミアムポイント稼ぎの帳尻合わせが必要になり、沖縄に行ってまいりました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2009/12/15 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何が食べられないのかしら?  先日、タマネギ煎餅を頂いて食べました。なかなか美味しかったです。(揚げてあるので香ばしい)
yy-holmes
2009/06/12 21:59
yy-holmesさま
食べられなくはないのですが…
そういう目先を変えた代物よりかは、オーソドックスな方がいいなぁ、と。
りーまんとらべらー
2009/06/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その6 4月 プレミアムクラス羽田−沖縄線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる