りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、沖縄へ行こう その7 ワタクシはミスター残念ではない、筈(T_T)

<<   作成日時 : 2009/06/28 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり大胆な手抜き記事を続けてしまいましたが、ようやく、最終回です。


案内所でバスの時間と停留所を教えてもらいまして、名護へ戻ることにしました。
途中、雨が降ってきましたが、傘なんて持っていません。
しかたなく、濡れながら待つことにしました。

で、時間通りにバスが到着。
しかし、このバスは、途中下車します。



実は、ガイドブックで目をつけていたレストランがありました。
泊まっていたホテルからは歩いて15分くらいだったので、土曜日の夕食、というのも考えていたのですが、見たいTV番組があったとか、そういう理由でパスしていました。
でも、東京へ戻る飛行機まではだいぶ時間がありますし、かといって植物園とかを見学しようという気もあまりしないので、だったらおいしいものを食べに行こう!と考えるのは、当然の流れです。

で、バスを降りて。
地図を頼りにレストランを探します。



ありました。

画像


ステーキハウス 朝日レストラン。
「ステーキが大好きという精肉店のオーナーが始めた店。仕込から焼き方までこだわりがある。ていねいに筋と固い部分を取り除き、刺身で食べることができるほど新鮮な牛肉を使用。」
…こんな風に紹介されていました。
肉食系としては、行っておくべきでしょう?



が。

画像


ガイドブックには、開店時間は12時から16時と17時から21時とあったのですが。





ワタクシ、そういう「かわいそう」な目に遭わなきゃいけないニンゲンなのでしょうか?
そんなことは、ない、ハズ、です…



ここからバスターミナルまでは、歩くとかなり距離がありそうです。
(多分、4Kmくらい?)

バスが走っている通りまで出て10分ほど待っているとタクシーが通りかかりましたので、それでバスターミナルまで戻ることにしました。


にしても、時間はもう、14時を回っています。
かなり空腹。

バスターミナルの中に、かなり怪しげな食堂がありましたので、そこでこちらを。

画像


沖縄そば 小 400円。
味は、可もなく、不可もなく。


で、15時発のバスで、那覇まで移動です。
この途中、ガイドブックを検討。

まだ、夕食には全然早いので、ちょっとお茶して、それから早めの夕食をとって、空港でお土産を買っていれば、いい時間になるでしょう。


ということで、こちらへ。



Cafe 沖縄式

「コーヒー発祥の地エチオピアでは、コーヒー豆を水に漬け込み、上澄みを飲むという。この方法に独自の技法と温度管理を加えたものが沖縄式トロ珈琲だ。」とのこと。
他にも、泡盛珈琲とか、名前は忘れましたが、ちょっと変わったカレーとか、名物があるようです。

画像


かなり、コクがあるアイスコーヒー。
店内は、焼き物とかがずらっと並べてあり、なんかいい感じでした。

しかし、ここでいくら待っていても、雨が止む気配がありません。
仕方なく、雨の中を移動。

この近くに、以前に行ったステーキハウスがあるのです。



が。
あれ?お店がありません。
「移転しました」との案内板が出ています。

は?去年に来たばかりなのに…


おかしいな、と思いつつ、その案内にしたがって歩き始めますが、なんか違和感が。

そう。
店の名前が、違うのです。


まさか…と思いつつ、もう一度元に戻って、その看板を確かめてみますと、やはり店が違いました。
どうやら、通りを1本間違えていたようです(T_T)

で、ようやくたどり着きました。



ステーキハウス88。

画像


画像


前にも来たのですが、お昼にステーキを食べ損ねたので、なんかステーキが食べたくて…
それで、こんなに濡れる羽目になるとは思ってもみませんでした(T_T)


この後は、予定通り、タクシーで空港まで移動。
(もう、濡れたくなかった)

で、お土産を買い込み、後は帰宅するだけだったのに。



ここで書きましたように、フライトが1時間半以上の遅延(号泣)


今日は、よくよく運がなかったんだ…そうあきらめるしかない、でも、月曜日からは普通どおりに出勤で、ダメージが痛いなぁ…というお出かけでした。





さて、順番ですと、次はGWのお出かけなのですが。
これが、なかなかの難物。

まず、写真が多すぎて、アルバムにアップしたはいいのですが、コメントがまったくつけられていない。
さらに、旅行記自体も、そうとう長くなりそうで…




先に、機内食とか、6月のお出かけを片付けることになるかもしれません(苦笑)
ひょっとしたら、去年のオーランド・ワシントンD.C.編みたいに、触れられずに終わってしまうかも(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま、臨時休業だったんですかねぇ。 沖縄では日傘代わりにもなる折り畳み傘が便利ですよ。
yy-holmes
2009/06/28 14:29
yy-holmesさま
いえ、営業時間が変更になってしまっただけのようです。

でも、傘か…普段でもなるべく持ち歩かないようにしてるんですよね…失くしてしまうから(爆)
りーまんとらべらー
2009/06/29 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、沖縄へ行こう その7 ワタクシはミスター残念ではない、筈(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる