りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その2 1月ソウル編(2)

<<   作成日時 : 2009/05/15 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国といえば焼肉!
と考えるのはワタクシだけではない…はず…。

というわけで、このお店に行ってきました。

画像


ボンスニ(鳳順…って宝塚の女優さんかいっ!)というお店。
明洞の東西に走るメインストリートのうちの南側のメインストリート(要は、地下鉄が走っている道路のすぐ北側の通り…サボイホテルが面している通りです)の東側の方にあります。
明洞汗蒸幕の近く、と言えばいいでしょうか。
ガイドブックにもよく紹介されているお店です。
ただ、お店そのものは地下にあるので、看板とかを見落とすと見つけにくいかも。

注文したのは、こちら。

画像


あ、これは注文しなくても出てきますね。

画像


サムギョッサル(豚の三枚肉)です。
これをカリカリに焼き上げて食べるのですが、牛カルビよりおいしいと思います。

画像


メニュー名は…何だったかな?
お味噌汁と思ってください。
豆腐とかがすりつぶして入っている感じがします。

当然、辛いです。



でも、ちょっと物足りない。
そして…何よりも寒い!
(ちなみにこの時期、零下まで冷え込んでいました)

温まるために、この店の名物を注文しました。

画像


ブデチゲです。
ブデってのは部隊って意味だと聞いた覚えがあるのですが。
あ、これは、火を入れる前の状態。

なぜかブデチゲにはソーセージが入っているのが決まりのようです。

でもって、もうひとつ欠かせないのが、こちら。

画像


いわずと知れたインスタントラーメンです。
こいつをぶちこんで、

画像


こうなったら取り皿に移して食すわけですが。

日本だと煮込みラーメンと称して、それ専用の麺を投入して食べるわけですが、こちらは、何度も強調しますが、インスタントラーメンです。







…麺がのびる前に食しましょう。





続いて3日目。

今度も「名物」に挑戦してみました。

画像


ボンスニの向かいくらいに位置するお店です。

このお店、基本的には参鶏湯(サムゲタン)しかございません。
サイドメニューみたいなものはありますし、サムゲタンそのものも何種類かありますが。

で。

画像


サムゲタンと

画像


棒餃子をオーダー。

画像


付け合せはこちら。


サムゲタンは…好みで塩・胡椒を入れていきます。
味がしないわけではないですが、かなり大量に塩・胡椒を入れないと、味がしないと思ってしまいます。
まぁ、朝鮮人参の滋味なんて、味付けに使われるグルタミン酸とかとは無縁だから、仕方ないことですけど。





最後に、出発前。

金浦空港では、併設されているショッピングセンターのフードコートに立ち寄ることにしております。

画像



ありゃりゃ。
ぼけちゃってますね。





まぁ、今回も、しっかりと食べさせていただきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん食べましたね〜(o^∇^o)
yy-holmes
2009/05/15 21:45
yy-holmesさま
そんなに食べてますかね(*^。^*)
りーまんとらべらー
2009/05/16 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その2 1月ソウル編(2) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる