りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その2 1月アメリカ西海岸発の機内食

<<   作成日時 : 2009/05/12 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらもどんどん片付けてまいりましょう。
復路、1月のNH005便ロサンゼルス発成田行ビジネスクラスの機内食です。

…残念ながら、メニューのメモが残っておりません。
メニュー名はご容赦を。


画像


スタートはいつものパターン。
左側に見えているのは、確かクリームチーズだったと思います。
でもって、スモークサーモンにあわせてあるのは…ズッキーニだった…はず。


で、洋食から。

画像


前菜は、鴨のロースト。

画像


メインは、飽きもせずに、お肉です。
ソースは…なんでしたっけ。



これに対して、和食。

画像


里芋、高野豆腐、海老、帆立、人参、絹さやの炊き合わせ。

画像


酢の物。(見ればわかるっての)

画像


なんか、イロイロ(笑)


メインは…

画像


これも、鴨っぽくない?



で、共通のデザートは

画像


マロンパフェ!





続きまして、2食目。

画像


…2食目ぢゃないですね。
こんなもの、食べた記憶、ないです。

多分、2号が頼んだ軽食でしょう。




今度こそ、2食目。
まずは和食の方から。

画像


メインが蒲焼丼。

画像


多分、秋刀魚っぽい。

画像


ワタクシ、カリカリ梅干より、こいつみたく、梅肉たっぷりの梅干の方が好きです。



で、洋食。

画像


ミネストローネ系をメインに、パンとフルーツという(機内食では)よくある組み合わせですが。

画像


ブルーベリーでもラズベリーでもブラックベリーでも、とにかくberry系って酸味が強くて、あんまり得意じゃないです。




往路と違って、あんまりお正月っぽいメニューじゃなかったですねぇ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅干し、大きいですねぇ。私はベリー系、好きですよ。イチゴは日本が一番ですね。アメリカのは大きいけどマズい^^;
yy-holmes
2009/05/12 21:32
yy-holmesさま
日本のイチゴって外国と比べて甘みが強いような気がしますね。あ、そっか…berry系も含めて酸味が強いものが苦手なのかもしれません。
りーまんとらべらー
2009/05/13 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その2 1月アメリカ西海岸発の機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる