りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに悪運が尽きたのかな?

<<   作成日時 : 2009/04/06 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

GWのお出かけは、例によってソウル発券のチケットを利用します。
ということで、一度ソウルにお出かけをしなければなりません。
が、今、手元にあるソウル発券のチケットは、ソウル−東京−沖縄のチケットで、まだ東京−沖縄を利用しておりません。


…というわけで、この週末、その東京−沖縄を消化すべく、お出かけしてきたのですが。





やられました。




19時50分発のフライトを予約していたのですが、「ワイパーの交換に手間取り、さらに動作確認に手間取った」とかで1時間半以上の遅延。
後続の便が2つあったのですが、それらよりも出発が遅れるというていたらく。

羽田空港に到着したのは、23時半近くでした。

だったら、さっさと後続のフライトに変更すればよかったのですが、今回のチケットはプレミアムクラスのチケットで、後続のフライトのうち1つは、プレミアムクラスがそもそもなくて、もう1つのフライトはプレミアムクラスが満席だったので、変更ができなかったのです。
ま、それ以前に、まさか1時間以上も遅延するなんて想像もしていなかったので、フライトを変更しようという発想そのものがなかったのですが。



3月のお出かけの際には、見事にフライトキャンセルの恐怖をかいくぐることができたのですが、今回は幸運がネタ切れしたみたいです。
今回、それ以外にも、ちょこまかと「やられて」しまいましたし。



しかし、こういうトラブルの時は、人間、地が出ますね。

地上係員の方に食ってかかっても何も解決しないとワタクシなんぞは思うのですが、どこかに怒りをぶつけないときがすまない方ってのがいるみたいです。

イヤですねぇ〜。






お口直しに、この写真で癒されておきましょう。
アップしておかないと、お出かけの記録をアップする日がいつになるかわからないので(爆)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そうだ、沖縄へ行こう その7 ワタクシはミスター残念ではない、筈(T_T)
かなり大胆な手抜き記事を続けてしまいましたが、ようやく、最終回です。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2009/06/28 02:26
ポケモンジェットとワタクシはひょっとしたらかなり相性が悪いのかも?と思ってしまいました
去年の4月に美ら海水族館に行ってきた際、那覇から東京に戻る便が1時間半以上ディレイしました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/10/25 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安全が一番ですから遅延は仕方ないですねぇ。。。でも急いでいる人には酷ですよねぇ^^;
yy-holmes
2009/04/06 23:47
yy-holmesさま
運が悪いことに、その機材がポケモンジェット(B747)だったんです。修理に手間取ったのはその辺があったからかも(ANAはB747はかなり退役させているので、部品がなかったのかな?)
で、子ども連れのお客さまが多かったんです。
かわいそうでしたねぇ。
りーまんとらべらー
2009/04/07 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに悪運が尽きたのかな? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる