りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その1 1月アメリカ西海岸行の機内食

<<   作成日時 : 2009/01/24 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、機内食は、単独シリーズとしてご報告していきたいと思います。


ということで。
1月のNH006便成田発ロサンゼルス行ビジネスクラスの機内食です。

画像


シグニチャーアミューズって呼ぶらしいっす。
いつもの奴、としか認識してませんでした。

画像


前菜。
帆立貝とフォアグラのテリーヌ きのこ風味
シェリーヴィネガーソース 
フレッシュガーデンサラダとともに

…だそうです。
結果論から言いますと、大失敗。
だって、ワタクシ…レバーがダメなんです。
ましてや、フォアグラをや。

画像


メインは魚を選択。

真鱈のポワレ 甘海老風味 軽い海老の香りのソース

…だそうでございます。
何が甘海老風味なのかわかりませんでしたが、とてもおいしゅうございました。

画像


ANAオリジナル“手毬みかん”パフェ。

いつもより、心もちアイスがやわらかめで、それがまたGoodでございました。
また、「手毬」型にスライスされたみかんの酸味がアクセントになっておりまして、これまたおいしゅうございました。


続きまして、今度は和食バージョン。
共通のものは省いておきます。

画像


前菜。
ずわい蟹の蟹味噌風味
ふぐ煮凍り
大山地鶏炭焼き
鰻黄味寿司
豆腐蒲鉾

ちょいと、ア〜タ。
蟹ですよ、蟹。

画像


蟹味噌風味じゃなくて、蟹味噌がのっかってるだけのような気がするのですが。

画像


こちらは小鉢。
蒸しうにと白子豆腐の野菜餡掛けです。

画像


こちらも小鉢。
才巻き海老とふぐの叩き 白ぽん酢風味。
にしても、ふぐはいいですよねぇ〜。

画像


最後に、主菜。
鮟鱇と鮟肝の煮付け 
野菜の焚き合わせ


続きまして、2食目です。

和食は、ふかひれ粥、お惣菜取り合わせ、フレッシュフルーツ。

画像


洋食は、たまごのフラン仕立て トマトソース ハーブソーセージ添え、モーニングロール、フレッシュフルーツ。

画像



正月らしく、豪華なラインナップでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その1 1月アメリカ西海岸行の機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる