りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キミの勇気を確認しよう その1 うれし恥ずかし初めての経験

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

去年のお出かけの記録は、あとは8月のアメリカ編を残すのみとなりましたが、そろそろ今年のお出かけの記録も残していかないと、またもや積み残しとなってしまいそうなので、そちらをがんばってみましょう。

まずは、お正月のお出かけから。
3泊5日のラスベガスへのお出かけです。
目的は、ただ一つ。



とあるお方が、
本当に勇気ある人間なのかを確認したい。




それだけです。
無論、いつものようにギャンブルってのもあることはあるのですが。

では、はじめましょう。




2009年1月1日。
一応、お雑煮を味わって、新年のご挨拶を交わした後、空港へ向けて出発。

時間に余裕があるため、成田エクスプレスではなく、京成スカイライナーを選択。
今や、首都圏で唯一喫煙可能な、私鉄有料特急。
形容高速鉄道経由とルートが変わるタイミングで全面禁煙になるらしいのですが、そこまで喫煙者をいじめてうれしいのでしょうか?
まぁ、禁煙を言いたがる輩どもは、ヒステリックに叫ぶだけで冷静に議論できない連中が多いですから、仕方ないことかもしれませんけどね。


その分料金を高くしてもいいから、喫煙可能を継続してほしいものです。



さて、成田空港に到着したのは15時ちょうどくらい。
とあるお方がなぜかユニクロ好きで、必要もないくせに何か買いたがります。


(合うサイズの物なんて少ないくせに)


そこで買ったものをかばんにつめなおすという面倒くさいことをして、それからチェックイン。

すると、ここでサプライズがありました。
いつものようにファーストクラス用のチェックインカウンターで手続きをしていたのですが(ダイヤモンドメンバーの特権です)、手続きをしている係員とは別の方がすっと寄ってきて、ご挨拶。

「いつも、ご利用ありがとうございます。新年明けましておめでとうございます」

そういえば、去年も同じような日程で、同じ目的地に向かいましたが、その時はクリスマスカードならぬ新年のご挨拶状みたいな形で、手書きのカードをいただきましたね。
うむ。
多分、それかな?




でも、違いました。

「1日早いですが、誕生日おめでとうございます。」






あらま。
なんで、それをご存知?って会員情報には記載されているでしょうから、不思議ではないですが。



思わずドキドキしてしまいます。



「あ、ありがとうございます」


それを見ながら、とある方はニヤニヤ。
嫌な奴ですねぇ。

後で、きっちりほえ面かかせてやる!
そう決心しました。





で、いただきましたのは、バースデーカードとメモ帳。
それも、単なるメモ帳だけでなく、ANAと刻印された皮のカバーつき。

いいんですかぁ、こんなものをいただいても。
恐縮ですなぁ…




と、大人な態度をとってみたいものですが、あまりにも動揺してしまい、お礼もそこそこに逃げ出す羽目に。
ダメですねぇ…



カウンターを離れて、ようやく体勢を立て直します。
新年の空港を証拠写真として押さえ、

画像


出国手続きをして、ラウンジに向かいます。
出国手続きは、ほとんど混雑しておりませんでした。

で、ラウンジに入りましたら、こちらでも新年のご挨拶。

「今日は、お雑煮も用意してございますが、いかがでしょう?」

去年は、品切れとかで食べれませんでした。
となれば、もう、頂くしかございませんよね。

うどん・そばコーナーで調理しているようです。
わざわざ席まで持ってきていただきました。

画像


すまし汁仕立てで焼いたお餅と三つ葉、鶏肉、かまぼこなどオーソドックスな内容。
ま、ここであんこの入ったお餅とか、その地方にとってはオーソドックスでも全国的にはそうでないものを出されても困りますが。

それ以外にもこんなものが用意されておりました。

画像


画像


一応、こちらも新年バージョンということなのでしょう。


サッカーの天皇杯決勝を見ながら搭乗までの時間を過ごします。

で、搭乗。

画像


肖像権の問題もございますので、ちょっとばかしソフトフォーカスにしておきました。
ご了承を。



…で、まぁ。
成田の出発は元旦の夕方ですが、到着するアメリカ西海岸は元旦の朝となります。




ということは。

画像


機内から撮影したこちらは、一応初日の出ってことになるのでしょうかね?



何かいいことあるのでしょうか?



って、話をしていたら、さっそくいいことがありました。
またもやサプライズがあったのです。



CAさんがやってきまして、またもやバースデーカードとプレゼントを頂いたのです。
これまでで初めての経験!

でも、会員情報には含まれているでしょうけど、機内に届けられる乗客名簿にまでそういう情報が載っているのでしょうか?
詳細はわかりませんが、とにかくうれしい限りです。
たとえプレゼントの中身が、機内でお子様向けに配布される飛行機のオモチャとトランプというアメニティーグッズの横流しだったとしても(笑)



コイツは、新年早々、縁起がいいや!ってことで。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
UAがキャンセルになり急遽NWに乗った時でもビジネスクラスのアテンダントさんは私の情報、知ってましたよぉ^^;
yy-holmes
2009/01/25 20:57
yy-holmesさま
まぁ、搭乗者名簿で名前を把握しているとは思いますが…。
どんな情報が載っているのか、見てみたいです。
りーまんとらべらー
2009/01/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キミの勇気を確認しよう その1 うれし恥ずかし初めての経験 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる