りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない その2 3月バンコク・コロンボ・シンガポール編

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2月のシンガポール編は、こちらの機内食シリーズにまとめておいたので、3月のお出かけ編です。

まずは、バンコク。

画像


ホテルの近くの屋台で夜食代わりに。
35バーツ(100円程度)。

もやしにもっと火を通してほしいと思うのですが、麺を茹でるついでにちょっと火を通すだけでもいいので。


続いて、翌日。
お昼というより、夕方に近い時間ですが、バンティーププラザにて。

画像


画像


ここは、PC関連のショップが集まっていて(ついでに、怪しいソフトやそっち系のDVD屋も(^<^))、暇つぶしに見て歩くと結構楽しいです。
それはそれとして、ここのフードコート、いつも混雑しています。
なんで夕方の5時で開いている席を探してうろちょろしなければならないのか。

簡単です。
単純に客が多いのと、1人で来ているので荷物を置いて座席をキープという技が使えないからです。


続きまして、コロンボ。
この頃までは発券手続きのためにオフィスまで出向く必要があったので、面倒ですが2泊しました。
でもって、完全にホテル滞在のみ。

ホテルを出たのは、その発券手続きの時だけでした。



だって…
ホテルのすぐ近くがオフィス街なのですが、オフィス街なのにというかオフィス街だから?、まずはエリアに立ち入る際にセキュリティチェックがあるし、ビルに入ってもセキュリティチェックがあるという厳重な警戒。
さらに、小銃を持った兵隊さんがうろちょろしているという状態ですから。

というわけで、食事はホテルのレストランやルームサービスのみです。
朝食とか、ありきたりのはパス。

画像


画像


ステーキサンドと…さて、何でしょう?(笑)



最後は、シンガポール。
ところが。


こちらは写真がありません。
というのは、夕方の5時少し前に(現地時間)ホテルに到着し、機内食をしっかりと食べていたのと、朝早い出発(ホテルを出発したのが6時)だったので、かなり眠かったため、そのまま眠ってしまったからです。
夜中に目が覚めて、とっても空腹だったので、ポテトチップスでごまかしましたけど。






というわけで(?)。
次回は5月の香港編です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泊まったのはこんなところ その2 3月、バンコク、コロンボ、シンガポールでもバンコクは記録なし(笑)
3月に、コロンボ−バンコク−東京というタイ航空のチケットの復路分を使用してコロンボへ向かい、そこで新しいチケット(ZLK)を購入して東京へ戻ってきました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2008/12/25 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない その2 3月バンコク・コロンボ・シンガポール編 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる